mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Pickle ballという新しい趣味

駐在も12年目になってくると、とりあえず新しいこと始める!って感じは少なくなってくる。※私の場合ね笑

実際に3、4年で駐在期間を終えるファミリーも多く私たち何周してる?ってくらいアメリカにいる笑

そんな私の駐在生活だけど、最近新しい趣味が見つかり、とことん打ち込んでいる笑

今日はそんな話をしますー!

 

Pickle ballという新しい趣味

f:id:miki-from-usa:20230825223005p:image

皆さん、Pickle ballってご存知?

アメリカではポピュラーにだんだんなってきている球技で、こちらの人はよくこう説明する。

「卓球を少し大きくしてテニスを小さくしたスポーツ」

まさにそれで、テニスコートよりも小さく、広いスペースを動き回らなくていいのがいいし、卓球よりアクティブに動き回る感じがすごくちょうどいい!!

 

出会いはジャザのお客さんで数年やっている方たちがいて、ジャザのみんなでやってみない?初心者でも教えるよ!って言ってくれて、私は当初「Pickle ball」って何?状態だったのね、で「ミキも時間あったらおいでー」って誘ってくれて言ってみたの。

 

その方のネイバーの中にコートがあってね、そこを使わせてもらってるの。

週1夜6時〜8時までやってるんだけど、楽しすぎる!

こちら夜まで明るいからさ、涼しくなってきた頃から体を動かせるのもいいし、

何より子供たちが大きくなり、旦那サマもまだ在宅なので夕飯用意しておけば勝手に食べて、シャワーも歯磨きも勝手にして寝てくれているので私は夜までME timeがあるのも嬉しい。

 

メンバーのみんな
f:id:miki-from-usa:20230825223011j:image

f:id:miki-from-usa:20230902232110j:image

 

毎週来れるメンバーが集まってやってるけど、朝はみんなでジャザし、夜はみんなでPickle ballって健康的だよねー!

 

ルールやいろいろ教えてもらって私はもう激ハマり笑

私の他にも初心者の方もたくさんいて、みんなで一緒にやっていくのが何より楽しい。

 

私こんなにジャザで筋肉使ってるのに、Pickle ballするとまた違う筋肉を使うみたいで筋肉痛になるの!

もうその夜はぐーっすり眠れます笑 いつもだけど笑

 

Pickle ballはアメリカの小学生たちも体育の時間でやるらしく、姉妹たちもやったことあるらしく、家族でもやりたいねという話になっております。

雪の降る冬まで毎週やるジャザのPickle ball部、誘ってもらえて始めてみてよかった🎵

 

そしてついにマイラケット(こちらではパドルと言う)を購入!

f:id:miki-from-usa:20230906224348j:image

今までは大先輩が貸してくれててさ、こんなにハマるなら買ってもいいかなと思って。

すっごく上手になっちゃったらどーする?笑

 

昨日も行ってきたんだけど、2時間汗だくでやったの笑

f:id:miki-from-usa:20230906224407j:image

ボール追っかけるのが楽しくてついつい転びそうになるけど笑

またアップデートするねー!

 

では、今日はここまでー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー