mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

芸術の秋2023

今日もまたFall break中のお話を。

秋休みが始まると同時に何かこの1週間かけて少しずつクラフトできるものはないかと探していて姉妹それぞれやってみたいものが見つかり、実際にやってみた!というブログです。

それではスタート!

芸術の秋2023

f:id:miki-from-usa:20231015002251p:image

 

まずKOKOさんが選んだのはミニチュア作り
f:id:miki-from-usa:20231015002247j:image

対象年齢は14歳〜となっていたけど全然大丈夫だったよ。

全て必要なものは(ハサミ以外)このキットに含まれています。

数ある種類の中からKOKOさんはBedroomのものをチョイス。

可愛い。

 

小さな小さなパーツを色付け、糊付け、組み立てを繰り返します。

f:id:miki-from-usa:20231015002239j:image

少しずつ出来てきたパーツたち。
f:id:miki-from-usa:20231015002256j:image

 

楽しすぎて辞められないら買ったからホント寝る直前までやってた。
f:id:miki-from-usa:20231015002243j:image
f:id:miki-from-usa:20231015002300j:image

 

そして無事に完成!

f:id:miki-from-usa:20231017094320j:image

ホントちっちゃい!!

小さなパーツすぎて不器用なら壊してしまう!!

ゆっくりゆっくりやってほしかった私の思いとは裏腹に辞められなくて2日で完成。

 

 

次女ANNAさんはダイヤモンドアートに挑戦!

今このくらいの年齢の子に流行ってるらしい、全然知らなかったけど笑

こちら。

f:id:miki-from-usa:20231015002534j:image

アンはマイメロちゃんのデザインにした。

ハロウィンみたいな配色で可愛い。

一つ一つのビーズみたいなパーツを決められたところに置いていく。

これまた細かい作業。
f:id:miki-from-usa:20231015002550j:image

 

集中してひたすらやっておりました。
f:id:miki-from-usa:20231015002539j:image

 

完成!

可愛い!

フレームまでキットに入ってるのがすぐに飾れていいね。

f:id:miki-from-usa:20231015002554j:image

すごく楽しかったようで今姉妹二人ともが違うサンリオデザインの物に既に着手しております。

 

またある日はKOKOさん寝る前に雑巾作ってくれてた。
f:id:miki-from-usa:20231015002544j:image

古いタオルを利用して雑巾作り、ホントありがとう!

毎日使わせてもらっております!!!

 

そして我が家の美術部の部長とでも言いましょうか。

パパも隣で何やら作っております。

f:id:miki-from-usa:20231015002622j:image

ジャーン!

夏に沖縄の美ら海水族館で買ってきてきていた3Dパズル

f:id:miki-from-usa:20231017092811j:image

和柄のジンベイザメが可愛い。

親子でそれぞれ楽しんだFall breakのクラフト。

私もダイヤモンドアートのやつ、可愛いがらたくさん見つけたからやりたいしー!

 

 

そして1年前にも芸術の秋なコトをブログにしたようなしてないような・・・

ありました。よかったら去年のも見てください。

 

www.mikitime.com

今日も読んでくれてありがとう!

Fall breakのお話はこれでおしまいかな

いいリフレッシュになりましたー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー