mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Weee!購入品紹介

北米に住んでいるアジア人に革命を与えた「Weee!」

12年前に駐在に来た時にこんな便利なものが使えるようになるなんて思ってもいなかったもの上位だと思う!(Tver とか他にも色々あるけど)

さて、今日は私が普段Weee!で何を買っているかとにかく箱から出してみた写真とともにお届けします笑

こだわりのものや参考になりそうなものはないだろうけど笑

スポンサーシップでも回し者でもないので勝手に書くよー!

※Weee!とは北米を中心にアジア食材を取り扱うオンラインショッピング(グロッサリーや雑貨いろいろ)です。

 

Weee!購入品紹介

 

早速こちらが私の購入品

野菜類から

f:id:miki-from-usa:20240410062551j:image

・台湾キャベツ

アメリカのスーパーに売っているキャベツはかたい、台湾キャベツなら柔らかい。重量で届くので今回は2玉、キャベツ祭りな1週間になること間違いない。

 

・しめじ、えのき、椎茸

ご覧の通り、私はきのこが大好き。洗って冷凍しておいてそのままお味噌汁に入れる。

 

・チンゲンサイ

チンゲンサイで八宝菜みたいなのを作るのが大好き。あと、生クリームと牛乳とコンソメを入れてチンゲンサイとベーコンのクリームスープも我が家の定番。

卵と一緒にオイスターソースで味付けしたりとか。

 

まだまだ野菜。
f:id:miki-from-usa:20240410062547j:image

・さつまいも 

とにかくさつまいもが好き。オーブンに入れて焼き芋にしたり、さつまいものチーズケーキなんて年中美味しいやつ。

 

・なす 

アメリカのなすはバケモノくらい大きいし、この辺りのアジア系スーパーで売ってるこういう長いなすは鮮度がいつも良くない。その点Weee!はいつも新鮮で私はこれを一気に3本煮浸しにする!子供達も大好き!

 

・ズッキーニ

無類の韓国料理好きの私にズッキーニは必需品。スンドゥブに絶対入れたい!

あとは普通にグリルして塩胡椒とかでも美味しい。

 

その他f:id:miki-from-usa:20240410062544j:image

・納豆2パック

特にこだわりの納豆があるわけではなく、その時にセールしてる納豆で十分。

 

・ちくわ

煮物に入れるとANNAが大喜び。練り物が大好きらしい。

 

・油揚げ

冷凍しておく。とにかくなんでも入れればいいと思ってる。

 

・オイスターソース

オイスターソースなんて絶対なくならないくらいに思ってるけど少しずつ少しずつ使ってて気がついたら「え、もう全然ないじゃん」ってやつの代表。片栗粉もその類。笑

 

・スンドゥブ用豆腐

週1でスンドゥブを作る私。普通のお豆腐では滑らかさが足りないので絶対これがいい。きのこや野菜エビや豚肉、家にその時あるものでスンドゥブを作る。

辛くしてももう子供達も食べれるのでガンガン作る。ご飯にディップして食べるような食べ方でもうおかずがいらないほど大好き。

 

・マルちゃん焼きそば

マルちゃんの焼きそばで育った私笑

昼ごはんの定番かもしれないけどうちは夕飯にだって出す、バタバタな夕方を救ってくれる救世主。

 

以上ですっ!

私のエリアでは週に3回も配送の日があって多いと毎週オーダーする。

重たいお米もWeee!で買えば家まで配達してくれるし、何よりお店に行かなくていいのが最高。そしてお店で買うより安い!新鮮!

だってさ、アジア系のスーパーまでわざわざ車で行って(何件もハシゴするだけでめんどくさいのに、新鮮な野菜がなかった時のあの残念な気持ちよ、えっ!?こんなシナシナの野菜売る?ってレベルのやつたまにあるじゃん?)

今回も私がジャザが終わり帰ってる途中でWeee!アプリから「配送完了しました」メールが届き、最高。玄関先に届いた商品を冷蔵庫に入れるだけ。

今回はこれら全ての商品で$44.51でした。配送料は無料です。

 

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれないけど・・・・

お米を買うのを忘れました!もう一粒も残っていないのに!!

焼きそば?うどん?パスタ?お好み焼き?系でどうにかお米なし生活をして

二日後の配送でまたWeee!にお世話になります笑

それくらいアジア系スーパーに行きたくないのは私だけ?家から20分とかなのに笑

 

そんな感じで、この革命的な存在の誕生でアジア系スーパーに全然行かなくなった!

たまーに行く時にはWeee!で手に入らないものを中心に買うという感じ。

時代よ、ありがとう笑

皆さんのおすすめアイテム、毎回必ず買うものなどあったら教えてください。

では今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー