mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

懐かしいドラマを見始めたら干物になった週末

私の住んでいる、ここインディアナにも少しずつ春が近づいてきて、今日なんて次女アンさんは半袖で登校した笑

絶対早いと思うけど笑

日照時間も長くなったり、外の匂いも冬から春に変わるあの匂いがしてきてさ、テンションが上がる上がる!

3月にはサマータイム的なのでまた時間が変わっちゃうか日照時間についてはまた少しの間狂っちゃうけど、何より春がそこまで来てるということが嬉しい。

今日はそんなこととは全く違う話をお届けします。

しかも私の完全に独り言シリーズで、ここから得られる有益な駐在情報は一切ありませんのでご承知のほどよろしくねー🎶

 

懐かしいドラマを見始めたら干物になった週末

 

この↑の写真が何のドラマなのか一目で分かる方いらっしゃいますか?

平成を代表する、山Pと北川景子の「ブザービート」です笑

今TVerでやってるじゃん?

懐かしいなーなんて見始めたら「やばいし」

あれは2009年らしいよ??

15年前だって?

私は22歳?

もっと若い時かと思ったわ!

 

22歳の時に見た「ブザービート」だけどめちゃくちゃ細部まで覚えててびっくり!

あのB'zの主題歌が流れてくるとさらに記憶が鮮明に蘇る!!

今Tverで放送されている回は「腹筋天国回」なので最高だし(見た人にはわかります。)私は貫地谷しほりちゃんが好きだったなーって思ったり。

ブザービートの青春最高か!!

 

で、そこで私は一瞬にして頭ん中「青春お花畑モード」になった私は

Netflixという底なし沼アプリをタップし「懐かしい日本の平成ドラマ」を探すと・・・

 

ぴったりなものがあるではないか・・・・・・・・

私の人生の中でもトップ10には入る日本のドラマがあるではないか・・・・

このドラマを実際に見ていた頃、忘れもしない2004年。

高校を卒業し大学生になろうとしていた私にドンピシャなドラマ。

ヒロインが乗っていた赤い自転車。

憧れすぎて私は大学に通うための自転車を赤い自転車にした。

キャンパスライフというものに憧れがさらに強くなったあのドラマ。

 

わかりますか?

早く言えよって???笑

そうです、「オレンジデイズ」です。

妻夫木くんと柴咲コウちゃんの!

 

Netflixにあることは母春美に聞いていて知ってはいたんだけど、タイミング的に見てなくて「ここだ」と思い、だって私の頭ん中は「日本の平成青春お花畑」真っ最中だったからさ。

で、なんと、1日で11話全てを完走。

やべーし、オレンジデイズ。

その日は土曜日でさ、子供達を日本語学校に送ってから見始めたんだけどさ、見始めたのね、あー懐かしいなーって、ママ業やらないといけない時間以外はほとんどを私はオレンジデイズで過ごし深夜2時までかかりました笑

 

翌日が日曜日だからと完全に調子こいてしまった。

日曜日の朝は9時半に起きました笑

いつも早起きの私からしたらあり得ない時間だけど、たまにはいいね笑

 

オレンジデイズを見ていたあの頃の私は、柴咲コウちゃん演じる「サエ」に感情移入することが多かったけど母となった今はサエちゃんのママの気持ちもちょっとはわかったり。

やはり、名作でした。

劇中で使われていた携帯電話で時代の流れを感じた。

ガラケーっていうの?二つ折りのやつでさ、メールが来ないと「新着メール問い合わせ」何度も押したりするやつ。

着メロがなる携帯。

 

大学生のあの、子供ではないけどまだ大人ではないみたいなあの感じがまたいい。

私そういえば柏原崇も好きだったんだ(イタズラなKissの時から)とか色々思い出した。

 

それで懐かしさ全開になった私は平成の私の中のヒット曲(あくまでも私調べ)をプレイリスト作って遊んだの。

興味ある方、こちらから聴けます。

Throw back to 平成 - playlist by Miki | Spotify

 

同じ年代の方、もしかしたら共感してもらえたポイントもあるのかな?

今日はここまで、あーだらだらしたー!

楽しかったなー!!!

これでもかとだらだらしたらまた、何だかやる気も出てきたのでよーく動いておりますっ!

では、またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー