mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

駆け抜けたある日曜日

アメリカは昨日からDay light savingが始まった、アメリカ生活12年目なのにまだこの1時間ずれるという現象に慣れない笑

どちらかというと私は規則正しい生活をしてるのでこの1時間もちゃんと響く笑

日本との時差はマイナス13時間になったこの日曜日のことを今日は書いていきます。

 

駆け抜けたある日曜日

 

日曜日というものは、

朝早めに起き、ゆったりとコーヒーを飲み、余裕があるからこそ作れる朝ごはんを準備し、明日からの新たな1週間を気持ちよくスタートできるように少しお掃除なんかしたり、作り置きなんかしたり、ゆっくりとドラマか映画を見る午後の昼下がりを過ごし、夕方のあったかい時間にモチの散歩へ行き、ゆっくり夕飯を作りのんびりバスタブに浸かっている間に読書、そして早く寝る。。。。。

いえ、これは理想中の理想です。

 

現実の私はこちら。。。

バタバタすぎて写真もないけど時系列で心の声とともにいきますっ!

 

朝8時半起床(朝7時半くらいの間隔だった、だって1時間ずれてたんだもん、スマホをベッドに持ち込まないからアナログな目覚まし時計が、まだ寝てていいよ、って言ってきたもん)

 

すぐにお昼になってしまうからパンにヌテラを塗ってヌテラサンドを作り、家にあるフルーツをとにかく出した朝ごはん。

 

ANNAさんが日本語学校の最後の4年生の宿題に取り掛かり始めたので見てあげた。

漢字の「へん」と「つくり」の復習ページで30分もかかった笑

算数の「大きな数」で千億とか百億とかのページでこちらが諦めそうになった笑

でも無事に出来た(全部ではない、途中まで)

 

午前10時45分

KOKOさんを本屋さんへ(週に1度Tutorに見てもらってる算数、先週先生の都合でできなかったんだけど日曜日よかったら見るよー!と言ってくれたのでテストも近いので見てもらう。いつもの図書館支店が日曜日は休館日なので本屋さんのカフェコーナーで見てくれる。KOKOもこの先生が大好きで優しくて本当にありがたい)

45分間のTutorの時間の間私とANNAは本屋さんをぶらりしたり、数軒隣のマイケルズ行ったり二人でデートした。

 

12時ごろ

本当に家にあるものだけを使ってなんとか昼ごはんをバタバタで完成。

全部中途半端にタッパーにあったもの(作り置きだなんて言えないレベルのもの)をとにかく出し、白米と韓国海苔を出せばこっちのもん。

和洋折衷、韓国系もあるし統一感もなければ色見もよくないけど栄養だけは大丈夫!みたいな昼ごはんをクイックで出す。

 

食後

ANNAさんがマイケルズで自分のお小遣いで買ったダイヤモンドアートをすぐに始めたいというので落ち着いて始められるよう場所をどうにか作る(愛犬モチが悪さをしないようにうちにはアート部屋があり、プロジェクトをそのままやりっぱなしにできるように簡易の柵がある笑)

普段は私の進行中のパズルが占拠している笑

f:id:miki-from-usa:20240311231804j:image

f:id:miki-from-usa:20240311231813j:image

12時45分

ANNAさん、友達のバースデーパーティにお呼ばれてしているので送る。

2週連続で友達のパーティー(間に自分も誕生日だった)。

今回の会場は「Laser flash」というゲームセンターみたいなところでLaser tagができるところ。超楽しかったらしい!

ドロップオフしたその足で私はジムへ!少しでも歩こうとクイックコースで爆速早歩き50分をする笑

 

15時 KOKOさんテニスレッスン

ANNAさんのパーティーが終わるのも3時。テニスとパーティー会場は真反対。

旦那サマにANNAを任せて私はKOKOのテニスへ。

テニスの練習を待っている間は私の大好きな時間。

日曜日のこの約1時間で来週の1週間の予定を大まかに立てたりする。

 

16時半 帰宅。

もちの散歩、爆速掃除機。

洗っていたシーツ類、大量の洗濯物は全てKOKOさんにお願いし畳んでもらう。

KOKOさんサイエンスのテスト準備で忙しかったのにありがとう笑

 

まだ全然明るい(1時間ずれててなんかやっぱりおかしいから)けど

どんどんと時間は過ぎていくので夕飯に取り掛かる。

と言っても旦那サマが最近手作りピザの職人になりそうなくらい上手に作ってくれるので私は隣で下拵えや片付けをしているだけ。

完成!

f:id:miki-from-usa:20240311231837j:image
f:id:miki-from-usa:20240311231833j:image

 

最高に美味しい。

もうお店のは食べられないくらいに美味しい。

あっピザ生地はマーケットディストリクトの生地です。そこで作っている生地なんだけど色々試した結果ここの生地が一番美味しい。

作ってくれてありがとう!

 

シャワーやらいろいろやってもまだ全然眠くない笑

この私が笑

仕方ない、「ブザービート」チェックしよっと。

おっと私が見てない2話分がアップロードされてる!

懐かしいよねーホント。

当時見ていた自分に37になってもこれ見てニヤけてるよって伝えてあげたい笑

 

 

で、私としたことが11時前!

寝ないと!!絶対!!!!!

という感じで寝ました。

時間が変わり、追い討ちをかけるように、バタバタの日曜日。

でもいいのです。

子供たちのためにあっちに走り、こっちに走る日々も有限なんだと思えばもはやこの時間さえ愛おしいわ!

今日はここまでにします🎶

 

これを書いている今は3月11日。

忘れもしないこの日、もはや家族と生きていれるだけで幸せなのに、ましてや子供の世話が出来て好きなものが食べられて不安なく眠れるということに感謝してもしきれない。

 

では、またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー