mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカ生まれ日本語育ちのトイプー:もちのすけの冬

先週の冷え込みから一転、インディは雨が多く気温は随分落ち着いております。

ただ、雨だとお外にお散歩に行けないのが寂しい。

春先が待ち遠しいのは私だけではなく、我が家の愛犬もちのすけ(通称モチ)も同じです。

今日はもちのすけブログ!いってみよー!

 

アメリカ生まれ日本語育ちのトイプー:もちのすけの冬

 

朝も早よからKOKOさんは何やら学校の課題をやっていると。

私が椅子に座っててお膝にモチを乗せてたらなんでか机の上まで来てる笑

f:id:miki-from-usa:20240126010611j:image

このモチはヘアカット前なのでモッコモコ笑

 

地面からジャンプして乗ったわけではないよ?彼はビビリな性格でそんなことは絶対できません笑

テーブルの上にこぼれている何か食べれるものを物色したくて乗ってみるも、乗ったら乗ったらでビビって動けなくなるからこういう感じで静止。
f:id:miki-from-usa:20240126010553j:image

 

雪が降れば、デッキで大好きな雪遊びを楽しむもちのすけ。

あっ、ヘアカットしました。だいぶ小さくなったでしょ笑
f:id:miki-from-usa:20240126010633j:image
f:id:miki-from-usa:20240126010622j:image

雪が見えると「出して出して」と言ってきて一通り走り回る。

 

疲れたらここでネンネ。

お首がどうなっちゃってるやら笑
f:id:miki-from-usa:20240126010625j:image

 

日なたぼっこのプロ。
f:id:miki-from-usa:20240126010604j:image

 

そしたら、また雪遊び。
f:id:miki-from-usa:20240126010607j:image

 

お顔にこんなに雪をまとって帰ってきた。
f:id:miki-from-usa:20240126010618j:image

 

またある日は、KOKOさんがダイニングテーブルで日本語学校の宿題をしてると、

モチがとりあえずお膝に乗せてと言ってきたらしく(笑)お膝に抱きながら宿題やってたら

いつの間にか。。。。。

 

ここに。しかもこの顔。あくびのその瞬間。
f:id:miki-from-usa:20240126010629j:image

KOKOちゃん宿題しなくていいよと言ってたらしい笑
f:id:miki-from-usa:20240126010600j:image

 

ほらね。
f:id:miki-from-usa:20240126010615j:image

ここで寝ちゃうんだもんね。

持ち上げて下ろしてあげるまでこうしてる笑

 

先週は雪遊び、ネンネ、雪遊び、ネンネの繰り返しなもちのすけの日々だった。

雨間を見つけてお散歩に連れてってあげるとそれはそれは嬉しそうに歩く彼を追いかけながら私も後を着いていくあのお散歩の時間が大好き。

今日も雨早く止むといいね、もちくん。

雨が止んだらすぐお外行こねー!!

 

明日からは降らないみたいだし、気温もハードモードではなさそう!

1月も気付けば終盤だけど、みなさん体調にはお気をつけてぬくぬくして過ごしましょね🎵

今日はそれはそれはゆるいブログだったけど読んでくれてありがとう!

また書くねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー