mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

今年中にしたいこと2023

気がつけば10月も既に半分が経過してる!

街はすっかり秋モードで可愛いけど、今年の終わりが少しずつ近づいてきてるということ。来年は2024年?来年はどんな年にしたいかな、どんなことしたいかなって考えることが大好きな私だけどとりあえず今は残された今年に打ち込むことのが賢明な気がするので今日はそんな話題を。

今年中にしたいこと2023

①データの整理

IphoneとMac bookのデータの整理。

写真フォルダのいらないデータ、メーリングリストに入ってるどこかのお店からのメールを配信停止にさせたり、データフォルダを整理したり、使っていないアプリを削除したり。

デジタル面の断捨離だね、スッキリしたい!

 

②クローゼットの整理

私はもう2年前から着ていない服はすぐに手放す派。

なんなら1年以上袖を通していなかったら予備軍みたいな扱いになってそれからまた1年着なかったら何も考えず手放す。

子供達のサイズアウトしたものもOnce upon timeに1年に1度くらい持っていく。いつも60ドル〜80ドルくらいになる。

 

③私のオフィスの整理

最近少しレイアウトを変えた私のオフィス(オフィスというか私の趣味部屋)もう少し使いやすくしたいところ。

これもまたブログにするね。

 

④靴洗う

出た。私が嫌いな靴洗い。

絶対やろっと。(絶対?)

 

⑤Notionまとめ

マンスリーカレンダーや韓国料理のこと読書履歴や英語と韓国語の勉強の進捗状況、ジャザのことなど私は自分のデータベースをNotionで一括管理しているので今年中にまとめたい。日々アップデートしてるんだけどいらないページとか削除したいな。

 

⑥ジャザサイズの1年のまとめ

私は毎年年の終わりにその年に出た曲で好きなものばかり集めたスペシャルクラスを作る。今年は2023スペシャル。

最初から最後の曲まで今年リリースされたルーティンだけで構成するセット、毎回お客さんから好評いただいてるので今年もその準備を少しずつする!

 

⑦レビュー

年始に立てたGoalやWish listを見返してホントに必要なら、やりたいなら今からでもやってみる。もう気が変わってたら放置!無理そうな目標を立てていたら来年はこんな感じにしようと来年の参考にできるようメモしとく。

今ちらっとWish list見てみたら結構チェックマーク付けれてて嬉しい🎵

 

 

ぐらいでしょうかー!?

きっとまだあるけど、少しずつやっていこう🎵

2024年のいいスタートを切るためにも今年をちゃんと終わらせなくてはね。

日本ではLOFTや東急ハンズでは手帳コーナーが広げられてる時期でしょうかー!?

いいなーいいなー!!!!

そのフロアにずっと入り浸りたいなー。

アメリカにいるし少しずつデジタル派になりつつあるけどやっぱりアナログも捨てられないから試行錯誤で手帳も楽しんでおります。

そのこともまた書きたいなー!

ではまたねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー