mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

謹賀新年2024

皆さん、お久しぶりです!

冬休みに入り、ブログをだいぶサボっていましたー!

でもまた今年もマイペースにやっていけたらなと思っているので、今年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、新年一発目のブログにいきましょー!

謹賀新年2024

 

日本が新年を迎えるのは私たちより14時間前。

今年は私と娘たちが推してるSNOWMANがyoutubeでライブ、カウントダウンをやってくれるというのでうちの大晦日は朝から大盛り上がり。

ジャニーズのカウコンよりもこちらがいいくらい。

まずは、日本時間のカウントダウンをまず楽しみました笑

SNOWMANと笑

f:id:miki-from-usa:20240102062450j:image

 

そしてお友達ファミリーが来てくれて今年も一緒に年越し!みんなでお泊まりしてもらい、元旦も一緒🎵

宴はこれからです。

年越しそばは早めにいただきましたー!
f:id:miki-from-usa:20240102062457j:image

カウントダウンまでカードゲームやボードゲームをみんなで楽しんで大盛り上がり、夕飯の準備からお節料理も事前に手分けして準備していたものと、二人でそれから作ったものを元旦の朝詰めて、完成!

f:id:miki-from-usa:20240102062446j:image

 

お雑煮と共にいただきましたー!
f:id:miki-from-usa:20240102062453j:image

お餅もお手製です。

 

モチくんも今年初ごはん。
f:id:miki-from-usa:20240102062442j:image
f:id:miki-from-usa:20240102062500j:image

 

今回も幸せな大晦日と元旦でしたー!

あんまり共感してもらえないんだけど、今年は1月1日が月曜日から始まるのが私嬉しすぎるの!!!

なんかキリが良くてすごくいいスタートだなぁって🎵

 

こちららはまだまだ冬休み、子供達は9日から現地校が再開。日本語学校は6日から。

なのでもう少しゆっくりしてみます。

 

石川県あたりの地震、津波のニュースを聞きました。皆さんの無事を願っています。

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー