mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

韓国料理にトライ

コロナに感染している間、私はとりあえず横たわっていた。

おかしいほどの倦怠感にびっくりしながらもとにかく横たわっていた。

それがこのブログです↓

 

www.mikitime.com

 

そんな横たわっていた間、大したことはなーんにもできなかったけど、出来たことがただ1つ。今日はそんな話題を。

 

韓国料理にトライ

「転んでもただでは起きない」をモットーにした先日までのコロナ療養生活。

寝転んでも出来る何かないかなー、なんか「辛いもの」食べたいなーという思いつきでyoutubeでなんとなく「韓国料理」と調べた。

 

それからというもの、私のコロナ療養生活に意味が芽生え出した!

この引きこもりの間に韓国料理の勉強してみよっと!!!

治ったら、調べたことを参考に韓国料理作ってみよう!!!と!

 

 

そして、時は来た!

ついにコロナが治ったー!!!!

何よりもワクワクしていたのは、まず韓国料理に必要な食材や調味料を買いに行くこと!

何が必要か?基本の調味料は何か?

そんなことあの引きこもり生活でありとあらゆるyoutubeやサイトを見て勉強してやったのでお任せあれー!!!

 

どーん!!!!

f:id:miki-from-usa:20230825184822j:image

 

Tada-!!!!
f:id:miki-from-usa:20230825184808j:image

 

飲むお茶だって韓国のコーン茶!
f:id:miki-from-usa:20230825184818j:image

 

お惣菜だって買っちゃうし!
f:id:miki-from-usa:20230825184804j:image

 

さてここからは私が毎日のように研究+実践している韓国料理を並べてみます。

①キンパ
f:id:miki-from-usa:20230825184800j:image

 

②豆もやしのナムル
f:id:miki-from-usa:20230825184811j:image

 

③大根の水キムチ
f:id:miki-from-usa:20230825184757j:image

 

④エゴマの葉漬け
f:id:miki-from-usa:20230825184815j:image

⑤ヤンニョムチキン

f:id:miki-from-usa:20230829235056j:image

 

⑥豆もやしのキムチスープ
f:id:miki-from-usa:20230829235104j:image

 

⑦ほうれん草のナムル
f:id:miki-from-usa:20230829235100j:image

 

⑧テンジャンチゲ
f:id:miki-from-usa:20230829235052j:image

 

などなど、まだまだ作り続けております。

特に参考にしている私の先生はこちら↓Youtuberのヨンジョン先生です。

 

ヨンジョン先生、どこまでもついていきますー!というくらいに毎日ヨンジョン先生の動画から作れそうなもの、食べたいものなど韓国料理を調べて作っている毎日笑

 

ホントこの時代便利だわ!習いたいと思ったらyoutubeで教えてくれるんだもんねー!

しかもヨンジョン先生日本語もすごく上手です。

 

皆さんご存知かもしれないけど私は極度の記録魔でして、、、作りたいレシピや実際に作った料理は一覧にしてこうしてNotionにまとめております。



 

各料理のページには材料や作り方、参考にしたサイトやyoutube、実際に作ってみた時に注意するところなど記録してあるので今度また作る時に見れるようにしてる。

 

うちの家族基本辛いのも全員大好きだし、付き合ってくれています。

毎晩毎晩いろんな韓国料理が出てきてみんなびっくりしてる笑

私やりたくなったらすぐやってみたくなっちゃう性格だし、とにかく始めてみることが得意なので(続くかは別として)もう少し勉強してみようと思う!

 

では今日はここまで。

今日も見てくれてありがとう!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー