mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

35歳の体のメンテナンス週間

朝起きて衝撃的なニュースにびっくりしております。

悲しいなぁ。日本で銃の事件とかホント悲しい。

心苦しくてたまらないけど、今日予定していた記事は「健康第一」というテーマ。他人に健康を奪われるなんてありえない!

昨日完成させたこの記事を再読してみたらなんだかとっても楽観的な記事だったけど、(いつもか)屈しない!予定通りアップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆さん、2022年、下半期が始まりました!

摂氏37℃をマークしたカーメル、毎日高音注意報が出るくらい暑かったけど、今日はようやく雨!めぐみの雨!!

楽しく夏を乗り切るために1番大切な事、それは健康!!!

35歳となり、ホントに健康第一を実感しております(笑)健康じゃないと姉妹の相手が出来ない笑

5日連続プールとかー!!(笑)

 

そんな今日は7月に差し掛かった下半期の最初の週に私が勝手に決めた体のメンテナンス週間の様子を!

35歳の体のメンテナンス週間

f:id:miki-from-usa:20220708095533p:image

スパごっこ

まずは、ゆっくり湯船につかってみる。

f:id:miki-from-usa:20220706052101j:image

 

Spotifyでスパミュージックをかけて気分をリラックスモードにして完璧。
f:id:miki-from-usa:20220706051724j:image

普段シャワーのみだからたまにゆーっくりバスタブに浸かるのがご褒美。

お気に入りのバスソルトを入れて、体をスクラブして、お顔も炭パックして、髪はスペシャルなトリートメントをして一人スパごっこ。

 

 

次の日は歯医者さんへ、クリーニング、定期健診。
f:id:miki-from-usa:20220706051734j:image

家から15分かからないところの私の歯医者さん、私が英語が第二言語だということを知ってくれているのでわかるまで根気強く説明してくれる。

特に歯科衛生士の彼女はお母さんが韓国生まれだそうですぐ仲良くなったよ。

めちゃくちゃ優しくて大好き。

超ハイテクな機械の歯医者さんです。

 

健康診断

二日後にはホームドクターのところへチェックアップ。定期健診です。

f:id:miki-from-usa:20220708041338j:image

採血のこの感じが、超アメリカンだよね(笑)

朝ごはん食べずに病院へ行かないといけなくてさ、めっちゃお腹すいたわ(笑)

婦人科健診も2024年まで必要ないそうで、良かった良かった!

 

もちろんジャザサイズ

f:id:miki-from-usa:20220709023603j:image

私の元気の源のジャザ!

健康じゃないと週4とか出来ないし、ジャザがあるから私の健康が保たれてる!!

相互関係でいい循環♪

来週も再来週も週4頑張ろっと♪

 

 

 

こんな感じで1週間体のメンテナンスをしていたよー!

体が資本とはホントだよね。現代では、心の健康もケアしてあげないといけないようだけど、自分のご機嫌は自分で取る!をモットーにしているのでそれは今のところ大丈夫かな。

出来る限りの健診や日頃の生活習慣などは無理のない範囲でやっていきたい。

下半期はメンテナンスからスタートした私、定期的に体のメンテナンスウィークしていかなくちゃ♪

 

過去に書いたお風呂系の記事も載せておくね!

 

 

www.mikitime.com

 

 

皆さんもお体に気を付けてねー!

低温+超高濃度イオンドライヤー

それでは、今日も読んでくれてありがとう!

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー