mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#4クリスマスカードと来年のカレンダー!

この時期のさ、やらなくてはいけないことの一つ。

クリスマスカードのオーダーから宛名書き、発送に加えて毎年作っているカレンダーの作成、オーダー。

気合いをとにかく入れないと出来ない作業の連続です(笑)

今日はこれらのことについて。

#4クリスマスカードと来年のカレンダー!

f:id:miki-from-usa:20221202113620p:image

今年もサンクスギビングのお休み中にサイトから全てオーダー出来ました!

我が家の役割分担を説明するとね、

私がカードもカレンダーも一通り作る→旦那サマを呼んで見てもらう→旦那サマが微調整や仕上げ→Goサインが出る

→私が数を確認し、ありとあらゆるクーポンコードを駆使し、オーダー!

という流れです。

 

でも、このオーダーをして、おしまい!ではないのがクリスマスカードだよね。

みんなに一筆書いたり、宛名書き(宛名の印字サービスもオプションであるんだけど私手書きが好きなので)、発送までやらなくちゃ。

 

今年は選んだ写真にちなんでクリスマスカードではなく、ニューイヤーカードにしたのでそんなに焦らなくてもいいかと思ってる(笑)

この余裕がまたいかん(笑)

 

カレンダーがさ、もう写真を選別するところから大変だけど、子供たちもカレンダーをすごく楽しみにしてるし、日本にいる家族にも毎年プレゼントしてるから続いてるよ♪

すごくいい、成長記録になってて、折に触れて子供たちは過去のカレンダーを振り返って見てるよ。

特に一時帰国したときの写真とかはすごく賑やかで見てるだけで元気になる。

 

過去のものも、こーんなに。

f:id:miki-from-usa:20221202220248j:image

 

 

カードも過去のものは数枚ずつ記念に取っておいてあるよ。

f:id:miki-from-usa:20221202072023j:image

 

ちなみにこのトップ画でも使ったこの写真は渡米1年目のものと去年のもの。

f:id:miki-from-usa:20221202220306j:image

当然だけどまだ3人家族だったのね。

 

今年のものはお楽しみで♪

デジタル化が進む中、こうやって並べてみるとやっぱりこれもいいよね。

 

ちなみに私が使っているカードのブランドはこちら

Shutterfly: Photo Books, Cards, Prints, Wall Art, Gifts, Wedding

毎年ここを使ってるから半額クーポンを送ってくれるのはもちろん、このサイトの使えるクーポン一覧を必ずチェックして併用できるものはとことんクーポンコードを入力するとことに入れます。

クーポン文化だからさ、もちろん無料配送、プラスアップグレード配送で思ったより早く着くやつ、カレンダーも半額、差し出し人住所ステッカーは24枚綴りが2セットも無料でもらえます(笑)

とにかくコードを入れてみるのがポイントです。

割引額がどんどん増えて、合計金額がどんどん減っていく画面を見るのは快感(笑)

 

 

私の母は、一年目からのカードを食器棚に貼ってくれていてそれを毎日見てるそうなので、今年も待っててねー!!

では、今日はここまで。

お付き合いありがとう!

また明日ねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー