mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ホリデイギフト準備したものやいただいたもの/アメリカのクリスマス

日本ではあまり馴染みのなかった習慣だけど、アメリカではクリスマスのギフトとして学校の先生やバスドライバーにギフトを贈ります。先生たち以外にもお世話になってる方に贈るって感じかな。

義務ではないんだけど、ほとんど皆さんやってる感じ。

どの程度のギフトにするかは各家庭で大きく違うと思う(笑)

今日はそんなことや私もジャザでもらったものなどを書いていくね!

 

ホリデイギフト準備したものやいただいたもの/アメリカのクリスマス

f:id:miki-from-usa:20211216083649p:image

まず、学校の先生とバスドライバーには

クリスマスカードとチョコ、スタバのギフトカードをセット。

f:id:miki-from-usa:20211216083655j:image

これまでも読書が趣味の先生とかには本屋さんのギフトカードを贈ったりしてたんだけど、今年の先生もバスドライバーもコーヒーめっちゃ飲んでるよ!!と姉妹が言うので迷わずみんなスタバにしちゃいました。

 

カードの柄も先生のイメージに合わせたものを姉妹がチョイス♪

f:id:miki-from-usa:20211216083721j:image

 

それぞれ袋に入れて完成!

f:id:miki-from-usa:20211216083813j:image

 

私はジャザでお客さんからギフトをいただくことも多く、今回これ素敵だなぁと思ったのが、こちら

f:id:miki-from-usa:20211216083742j:image

シナモンスティックやキャンディケーンなどいろいろな物が入っててね、スパイス的なもの、これを沸かしたお湯に入れるとクリスマスの香りが楽しめるよ!ってものなの。

もう、この袋開けた途端、ザ・クリスマスの香り!

不思議♪ すごくいいよねー!!!

 

クリスマスの日に実際にお湯に入れてみようかと思ってるの♪

 

あとは、ジャザのオーナーさんからはこちら

f:id:miki-from-usa:20211216083818j:image

ジャザのオーナメントとタンクトップ

f:id:miki-from-usa:20211216083846j:image
f:id:miki-from-usa:20211216083832j:image
f:id:miki-from-usa:20211216083849j:image

 

タンクトップの後ろには私たちのロケーション、CARMEL WESTFIELDの文字が♪

わざわざ作ってくれて嬉しい!!!

私は早速これを着て踊ってきたよー!!!!

f:id:miki-from-usa:20211216083854j:image

 

この時期のホリデイショッピングは毎年なんだか忙しいけど、私もほとんど終えることが出来て何より。

あとはまだ商品が到着するのを待ってるものがあるので、それが来たら渡すものが少し。

 

年末のやることリストが少しずつ片付いていくのも嬉しいな。

高級感溢れる最幸チーズケーキ。著名人も多数が愛食

 

大掃除はどうする?

今日朝7時半からパントリーに着手したけど、中途半端のまま、まだ終えていません(笑)

がんばろっ!!!

では、またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー