mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカ駐在11年目の平日の昼間

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

こちらは順調に夏の終わりから秋へと移り変わっている最中です。

と言っても、最高気温は真夏のような数字。

朝晩の涼しい時間帯、昼の暑い時間帯を両方楽しめるこの季節、好きだなぁ♪

 

では、今日はそんなゆるゆるの私の平日の昼間の様子を。

ジャザサイズもお休みだった日なので、ちよっとした用事を済ませました。

 

アメリカ駐在11年目の平日の昼間

f:id:miki-from-usa:20220916204643p:image

朝子供たちを送り出し、洗濯などの最低限(ホントに最低限なの)の家事を済ませてモチの散歩、ブログをアップするというルーティンが私の朝のルーティン。

それを一通り済ませてからは、ディーラーさんへ。

 

我らがトヨタのディーラーさんです。

f:id:miki-from-usa:20220914215820j:image

この赤い車、私の愛車チャンなんだけどね。

10年前、渡米した時にミシガンで新車で購入。

10年前の車なので未だ、車のカギはハンドルの右側に差し込むタイプ。

そしてもちろんバッグモニターもなし。

ミシガンの寒い冬を乗り切るため、エンジンスターターというオプションだけ付けてもらって当時思い切って購入したのが昨日のようです。

 

この子と走ること11年目、(なんだかお別れみたいですが、そんなことないです)

距離はちょこ乗りばかりなので6万キロ。年数にしてはそんなに走ってないのは、

距離があるところは全て旦那サマの会社保有の車で動いているから。

私の車は売る時のことを考えてなるべく距離は伸ばさないでおこうということにしてるの。

 

でね、数年前からタイヤさんが黄色信号。

さすがに11年目ともなると毎回のメンテで何か直さないといけないとか、交換だとかあるよね。ちなみに去年はブレーキパッドを交換しました。

そしてタイヤ問題。

もうすぐ本帰国だろうから、、、と渋っていたけど、安全第一!

思い切ってタイヤ替えました!!

工賃込みで1000ドルちよっと!!!高い出費ー!!!

でも仕方ない、ツルツルだったタイヤは雨の日ちょっと怖かったし、冬が来る前に替えれて良かった良かった。

 

本帰国!と言われても、その分タイヤは替えたばかりだよ??って少しでも高く売れることを願う(笑)

こんなに乗ると思ってなかったけど、愛着のある大好きな車なので手放す時は淋しいだろうなぁ。

まっその時になったら悲しがるとしよう!(笑)

 

さて、タイヤを替えてもらってからは、旦那サマとそのままランチ。

何を食べようかと、タイヤ交換してもらってる間二人でお腹をならしながら決めました(笑)

 

カーメルのバーガー屋さん

Bub's BURGER
f:id:miki-from-usa:20220914215840j:image

 

 

カーメルのダウンタウンの中にある美味しいハンバーガー屋さんです。

お肉の大きさが選べるよん。

そしてお肉めっちゃ美味しいのよね。

テーブルにはUNOが必ずある。
f:id:miki-from-usa:20220914215851j:image

潔癖とかじゃないけど、私は触れない(笑)

でも待ってる間、無性にこのUNOがやりたくなる(笑)

 

ハンバーガー到着!!

ワッフルポテトが美味しくてさ、Largeサイズのこちらを旦那サマとシェアしました。
f:id:miki-from-usa:20220914215824j:image

のせる野菜やチーズの種類も選べます。

いつも私クォーター食べれるかなーって感じなんだけど、この日は完食!

あー美味しかったーー!!!

 

家に帰ってきてからは、

この子と遊ぶ。
f:id:miki-from-usa:20220914215847j:image

 

はははははー!!!!
f:id:miki-from-usa:20220914215831j:image

 

出てきたー!!!!(笑)
f:id:miki-from-usa:20220914215844j:image
f:id:miki-from-usa:20220914215827j:image

インスタのストーリーにこの感じを載せたんだけど、皆さんたくさんの♡マークをありがとう♪

そしてひとしきり彼と遊んでからはそのまま、昼寝。。。。。

ブタになるぞ!?って感じですが、この時間が至福の時間。

 

子供が帰ってくるギリギリまで横たわっていたけど、無事起き上がりました(笑)

ボサボサ頭で迎えました笑

これが現実でございます。

 

そして子供たちとおしゃべりして夕飯準備、習い事へ送ってくよー!!!

忙しい時間帯を駆け抜けます。

もうすぐ長女ココはスイミングの最終クラスを終えようとしています。

レベルテストで受かったら晴れて卒業というところまで来たよ。
f:id:miki-from-usa:20220914215836j:image

近所の仲良しママからもらったお誕生日プレゼントにスイミンググッズを入れて

行ってきます!!

 

という感じで、ある日の私の平日でした。

ジャザサイズが

それでは、またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー