mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

私の少しかわってる?最強習慣!

みなさん、6月ももう半ばだなんてびっくり!

私は夏休みが始まっても、そんなに日々の生活に変化はなくて、

自分時間も楽しくやれているなぁと思っているところ。

きっとその一番のわけは夏休みも早起きしているからだと思う!

 

そんな私の朝を届けますっ!!!

私の少しかわってる?最強習慣!

f:id:miki-from-usa:20220612235616p:image

毎朝5時半には起きて、7時前にはモチの散歩に出かけます。

かわってると思うんだけどさ、ベッドルームの時計をあえて10分早くセットしてるのね(笑)だから5時半のアラームで起きるけど、実際には5時20分でさ、

めっちゃ得した気分になるの(笑)

 

 

朝の匂い大好き!

f:id:miki-from-usa:20220612035648j:image

 

毎日、違う表情の朝。

匂いも日によって違う。

湿度を多く含む空気の時もあれば、カラリとした日だったり。
f:id:miki-from-usa:20220612035657j:image

 

うさぎさんもおはよう♪
f:id:miki-from-usa:20220612035651j:image

 

早朝散歩は脳科学や心理カウンセラーの人もいいっていうけど

ホントいいと思う!!
f:id:miki-from-usa:20220612035654j:image

ご存知の方も多いかもだけど私は寝室にスマホを持ち込まないタイプなので、この夜から朝のスクリーンタイムを減らすことが私的最強習慣だと思う。

スマホはキッチンで充電されてるのでベッドでごろごろスマホタイムは皆無だからね(笑)

こだわりのスマホと別寝については過去記事がこちら↓

 

www.mikitime.com

 

また、冬休みでも同じ様な生活をしていた過去の記事がこちら↓

 

www.mikitime.com

 

こんな感じで自分のためだけの朝時間は、夏休みだからこそ余計に私に必要な時間。

何度も言うけど、この子供たちが起きてくるまでの朝の約2時間をいかに楽しむかが私の小さな楽しみ。

2時間あっという間だけどね(笑)

 

ただ、これは「キラキラした生活」っていう感じではナイのが私。

よく知ってくれている友達は言ってくれるけど、

私にとっては早起きは普通な分、夜は全くダメ。

 

8時にはスマホのお知らせが自動でオフになり、サイレントモード、及びおやすみモードがオン!

ということは、スマホを触っていない限り、どんなラインもメールも無視というモード。

あえて、8時すぎてたらもう見ない!という事だって容易にしてしまいます(笑)

結構冷たくサッパリしている私。

※緊急時(同じ番号から2回かかってきたら音がなる)は別で設定済み。

 

サバサバした性格をとびこえて、私はバッサバサ!

でも何も気にしない(笑)気にならない(笑)

これがすごく自分のリズムに合ってるからー♪

 

47人の整体師全員が「整体対決で負けた」枕!【Cure:Re THE MAKURA】

ではでは、今日はここまで!

 

また次回♪

次回は日本に帰ると必ず買ってくるあのアイテムを!

 

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー