mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本で必ず買うあのアイテム

日本に一時帰国する度に私が買うものは、たーくさんあるんだけど、

今日はある一つのジャンル?に絞って話します♪

そのアイテムとは?

ではいってみよー!!!

 

日本で必ず買うあのアイテム

f:id:miki-from-usa:20220613003407p:image

この夏、一時帰国するお友達も多く、

「日本で何買ってくるべき?」なんて質問もよく受けます♪

ホントにいろいろあると思うんだけど、隠れた日本の名品であるアレについて!!

 

もったいぶらせすぎか(笑)

 

それは、

日焼け止めー!!!!(日焼け止め下地)

 

アメリカでももちろん、日焼け止め、あるんだよ。

でも日本のものは香りからテクスチャーから成分まで毎年の改良(日本のスーパーパワーである改良)が素晴らしい!

 

もしかしたらアメリカでもいいのがあるかもしれないんだけど、きちんとしたやつ探すのも良く分からないし、匂いやテクスチャーに納得したことはナイ!!!

その点、日本の製品は素晴らしいわ。コスパも最強!

 

中でもこの前の一時帰国で買ってきた日焼け止めを紹介しまーす!

じゃーん!

f:id:miki-from-usa:20220615210340j:image

 

どれもドラッグストアで買えるもの。事前にYoutubeなどで今年の日焼け止めを皮膚科医の視点から研究されたものを私いろいろ調べて買った3点。

一つずつ簡単に見ていこー!

 

 

①私は今基本これを毎日(笑)

その名も「おしろいUVミルク」

f:id:miki-from-usa:20220615210244j:image

 

蓋?キャップ?部分が♡のカタチ

f:id:miki-from-usa:20220615210252j:image

あまりメイクをちゃんとしない私。

ジャザ行くときももうファンデなんて絶対しない(笑)

でもアメリカのこの刺さるほどの紫外線はケアしたいので、毎朝スキンケアの最後にこの子を顔に塗ってもう完成!

 

うーっすら色がついてて、石鹸でオフできるタイプ。

つけてる感はゼロ、というところがお気に入り。

伸びやテクスチャー、香りも最高。

 

②皮膚科医絶賛だったこちら

f:id:miki-from-usa:20220615210254j:image

主にプール行く時は、お顔も体もこの子任せ。

この子も肌のトーンアップさえしてくれる上に美容液成分配合。

SPFとかの基本対策はもはや当たり前で美容液プラスというのが日本のスタンダードらしい。素晴らしい。

 

 

③子供はこちら

f:id:miki-from-usa:20220615210333j:image

子供がプールに行く時は顔、体ともにこちらのみんなお馴染みのビオレシリーズ。

ビオレさんもトーンアップが初期設定なのね。

伸びも素晴らしく、言う事なし!

 

 

今回はこの3つをドラッグストアで買ってきましたー!

f:id:miki-from-usa:20220615210340j:image

どれも素晴らしいわ。

どれもSPF50, PA++++という私の基準を全てクリアしたものたち。

日焼け止め特有の匂いとか、白くなっちゃう感じとか、ないのがいいよね。

日本人の肌には日本人向けの日焼け止めがやっぱり合うのかな。

アメリカのでもきっと研究や冒険してみればあるんだろうけど、それも大変だしね。

 

ちなみに去年の一時帰国で買った大人気のラロッシュポゼさんのこちら

f:id:miki-from-usa:20220615210345j:image

 

今回は買わなかった。

化粧下地として使う時がほとんどです。

王道、絶対リピート!!という感じではなかったので。

 

ではでは今日はここまで。

日本のドラッグストアってホント楽しいよね(笑)

春夏だけではなく、毎日使うものだから日本に行く度にいろいろと買ってきてるの♪

それでは、まったねー!!!

次回は何について書こうかなー♪

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー