mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

私の体、現在停滞期中!

体重とか体脂肪とか、筋肉量とか気を付けだしてから数か月、私今停滞期だと思う!!って話を聞いてくれる?

私の体、現在停滞期中!

f:id:miki-from-usa:20220126225233p:image

振り返ると・・・・

11月初旬、自分史上最大化になっていることに気付く。

そのときの記事↓

 

www.mikitime.com

すぐにヘルスケアを始める。ダイエットでなく、私はヘルスケアと呼んでる。

youtubeなどで基礎知識を学んで生活に取り入れることからすぐに着手。

 

12月中旬、体重マイナス2㎏、体脂肪率も少し減った。

良い感じ。その時の記事↓

 

www.mikitime.com

 

 

現在1月後半、そこからまるで変化なし!!

1カ月で0・5㎏とかの変化は毎日あるものの、大差なし。

ただ、増えてもいないからまだよし!

 

これまでにやっていること

毎朝オートミールごはん

(昼、夜もカレーとかそぼろご飯とか丼ものとかの日も白米ではなくオートミールを穀物にしている)オートミールについての記事↓

 

www.mikitime.com

 

毎朝の体重・体脂肪・基礎代謝量と測定と記録

記録魔だからなんの負担もなし。

運動何かしら平日毎日!

有り難いことにジャザの仕事でこれもオッケー。他のインストラクターが都合悪くなったとかでサブを探していて私その日にクラスがない日はなるべく入るようにして運動する日を確保してる。

 

そしてこの停滞期をのりきるため

まず、諦める気はさらさらなし!

約3か月、ここからがようやく本番だ!くらいの気持ちになっております(笑)

言うのはタダ(笑)でもこうして公に言うことで自分にほんの少しのプレッシャーをかける目的も大いにある(笑)

 

でもちょっと気が抜けていた時もあったのかも!

おやつだって早い時間ならいいや!とかで食べるし!そんなに量食べないから私はストレスたまらない程度に食べていい!と思ってるし、でも大事なのはバランスだな。

きっとここまでやってきたことを続けて日々、1%ずつ意識していけばこの34歳の体も応えてくれるでしょう!!!

現に、もうこの生活にも慣れてなんの負担も感じなくなれたし♪

一番の効果はあんなに大好きだったパンや小麦製品を欲しなくなったこと。

 

目標としているのは、筋肉量を増やし、体脂肪を目標値まで減らすこと!

寒い冬こそ、じっとしてたら筋肉も脂肪も凝り固まってしまう!動くぞー!

でも正直、春になってほしいな(笑)そしたらもっと身軽に動けそう♪

でももう少し頑張ってみる!

安心と信頼のスキンケアブランド【WELEDA】

では、また書くね!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー