mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

朝ごはんをオートミールにしてみた!

この前、久々に体重計にのったら、私史上最大化になっていた話をしました。

その時のブログはこちら

 

www.mikitime.com

 

 

 

それからというもの、一度真剣に考えてみようといろいろ勉強しました。

人にはそれぞれの目標があることを知って、改めて私はただ細いおばさんになるのではなく、きちんと筋肉もある健康的な体を目指そうと思ったのでした。

 

いろいろ勉強してみて思ったこと。

ダイエット」と呼ぶとなんだか「制限」とかで縛られているみたいで嫌だなと。

だから私は「制限」ではなく、自分の目指す姿のため「選択」にしていこうと。

何でも心の持ちようで変わってくるはず!

私は「ダイエット」ではなく、「ヘルスケア」をしていると。

朝ご飯はバター香るパンが大好きな私だったけど、あの日から私はオートミールな朝ごはんを「選択」し、なんと結構好き!!いろんなアレンジで楽しんでるし!

朝ごはんをオートミールにしてみた!

f:id:miki-from-usa:20211117231431p:image

オートミールにもいろんな種類があるんだね!食べ方に応じてその種類も変えたり、あんまり向いていない種類もあるとのこと。

私はこちらを使用。ホールフーズブランドのもの。

f:id:miki-from-usa:20211117231136j:image
家にあったの、調べてみたら良さそうなので使い続けてる♪

 

例えば洋風な日はこんな感じで

f:id:miki-from-usa:20211117231252j:image

オートミールとオーツミルクのダブルオーツを火にかけ、あとはナッツやらその日のフルーツをぱらぱらとのせて、ほんの少しだけはちみつをかけた。

 

もう少しタンパク質を摂ろうとスクランブルエッグを添えたり。

 

和風な日はオートミールをお米にみたて、おじや風に。

f:id:miki-from-usa:20211117231309j:image

オートミールとお水、和風だしを火にかけて卵を入れほんの少し醤油を入れて、

ネギや海苔をトッピングして完成。

 

 

悪くない!

私米よりパン派だから、どうかなーって思ってたんだけど美味しい!

もうオートミール朝食を続けて十日目なんだけど飽きておりません。

多分簡単だから続くんだと思う。手間がかからないって大事だよね。

私は火にかけてるけどレンチンでもOKみたいよ!

 

オートミールは便通がよくなるらしいのね、腸内環境を整えるらしいの。

私、人生で便秘に悩んだことがないくらいの健康体なんだけど、オートミールな朝ごはんにしてからさらに健康体に。

 

毎朝の体重計測定もちゃんと続けております。

初めて十日でマイナス1.5㎏、そのくらい変動するだろうからそんなに一喜一憂しないようにしてるけどさ。

数字より見た目にあらわれるような結果がほしいので毎日全裸の自分を全身鏡で見ることにもした。

意識が変わって行動に移しはじめただけで1.5㎏減ったと思ってる。

 

そんなに「頑張っている!」という感もなく、中華やピザも美味しく食べてるよ♪

研究をしている中、ある方が「毎日完璧に満点を目指すダイエットはリバウンドしやすい。30、40点を長くやる方が確実に体に効く」とのこと!これだわ!

 

また参考にしてみてやってることなど、経過報告など書いていくね!

今はマイナス1.5㎏で安定しているので、少しずつ少しずつ♪

ではまたね!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー