mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

絶叫!過去イチの体重を記録!

みなさま、お元気でしょうか?

週末のインディアナはあったかくて、半袖半ズボンでパークに行けたほどでした♪

 

 

そんなことより、タイトルにもあるとおり、お察しかもしれませんが。。。

先日何年かぶりに体重計にのったら、妊娠期を除いた自分史上最大サイズになっていたことが判明。。。。。。。。

f:id:miki-from-usa:20211108214022p:image

待って!

こんなに運動しているのに?

そんな暴飲暴食する方でもないのに?

お酒も飲まないよ?

夕飯だって炭水化物は最小限にしてるし、夕飯食べた後はアイスも何もデザート類は食べずない生活なのに?

筋肉は重いとかいうけど、そんなに重いわけないし。

どーして!?ねぇ、どーして!?

 

思い当たる節は、、、、あるけど。。。。

小麦系が好きすぎておやつは基本何か食べるし、外食してもアメリカンサイズであるにも関わらず完食できることも多い。

何より34歳、もはや、体重が減るなんてことはきっとない。維持も難しいお年になってきたのでしょうか。油断してればどんどんお肉がつくお年頃に突入したのでしょうか?

チーン。

 

ジャザで運動してるとはいえ、足りないわ。日頃の甘い物の摂取量に比べれば。。。

 

言い訳かもだけど、私、「細ければ美しい!」という多くの日本人の考え方には反対なのね。

きちんと筋肉がある体が理想だし、女性らしく少々ふっくりしていたって可愛いと思うの。筋力は絶対将来の体に必須!!

それでも、今回の私の私史上最大の記録を更新してしまった今、手をうたないなんて言ってられません。

 

でもストイックなダイエットは絶対無理な私。

大幅な食事制限はする気もない。

運動ならまだまだ出来る(笑)

でも運動と食事のバランスが大切なのもよくわかってる。

 

ということで、無理のない程度にやれることからやろう。

考えた!

 

1.月~土 毎日何かしらの運動+どこかの部位の筋トレ(モチの散歩なら30分以上心拍が上昇している時間を作れるようにする)全て記録する!※記録魔なので(笑)

2.毎朝体重記録 数字に踊らされたくないけどむしろ自分の現実と向き合うため

3.おやつは4時までに!少量にする。だらだら食べないように考えて食べる(笑)

4.タンパク質をきちんと摂れるような献立を考える。

5.お友達との時間では食べたいものを食べる!そのために前後で調整する!

 

明日結果が出るわけではないのがこのダイエットということも承知済みなので長い目でやりましょう。もはや、これは英語学習と似てるな。

1日ではペラペラになれないし、食事や運動、マインドの問題などアプローチはいくつもある。英語でいうなら語彙、文法、スピーキングなど。どれか一つを極めたところでペラペラにはなれないのと同じで自分の目指すゴールに応じてバランスが大事なところとか。

 

とにかく、こんなふうに「やばい、やばい」とブログに書いていたところで何も良くならないのでスマホの待ち受け画面をスタイル抜群の美女にでもして、モチベーションをあげるしかないな。

いや、それか推しのイケメン韓国俳優にするか?それじゃぁデレデレするだけか(笑)

 

習慣作りは3週間は最低かかるらしいので目標3週間続ける!

ハードルは低く、低く!!

また現状報告をします(笑)

楽天ランキング酢部門1位!蜜柑果実酢配合「おいしい酢」【日本自然発酵おいしいWeb】

 

今日も私の独り言ブログに付き合ってくれてありがとう♪

またね!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー