mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

久々にトレジョに行ってきた!

先日何か月ぶりかにトレジョに行ったの、車で15分もかからないのに、行かない時はホントに行かないよね。トレジョさん。

久々に足を踏み入れたら、すっかりクリスマスモードになっていたので少しだけ記事にします♪

 

久々にトレジョに行ってきた!

f:id:miki-from-usa:20211206082209p:image

 

今が旬でもある芽キャベツは、この時期限定でこういう売り方がされています。

f:id:miki-from-usa:20211130055201j:image

かわいい、私この感じ↑が好きすぎて毎年絶対買ってしまうの。

 

そして家に帰ってきてから早速ローストされたこの子たち。
f:id:miki-from-usa:20211206082347j:image

姉妹も大好きな芽キャベツのロースト、あっという間になくなったよ♪



紙袋も可愛いクリスマス柄。
f:id:miki-from-usa:20211130055155j:image

写真にはないけど、横部分までかわいいのがトレジョだよね。

 

 

そして今回のトレジョの目的でもあったのがオートミール!
f:id:miki-from-usa:20211130055206j:image

なんと続いております!オートミール生活!

もはやコンテナーの中のオートミールが少なくなってくると焦るくらいにもなって、今回トレジョのオートミールを試してみようと2種類買ってきたよ♪

調理のしやすさだったり、どのオートミールがいいかなーといろいろ研究中。

カットの方法だのいろいろあるからね。

でも何も味付け等されておらず、パッケージまでにあまり人の手が加わっていないものをチョイスしております。

 

 

そしてこちらはアーモンドフラワークッキー
f:id:miki-from-usa:20211130055203j:image

あれだけ小麦が大好物だった私だけど、この1カ月はあまり家では食べていないのね。パンとか。お友達と外で食べたり家族と外食する時は食べております!!

グルテンフリーなクッキーとか絶対嫌!!小麦が美味しいに決まってる!!って思ってたのに、こちらのアーモンドフラワークッキー美味しいわ(笑)

そうなのね、美味しいのね!?小麦じゃなくても美味しいなんて早めに言ってよー!

 

このクッキーをたまーに、午後のおやつとして1つ、2つ楽しんでおります。

お腹がすいたらとりあえず甘いものではなく、煮卵食べて(プロテイン大事)血糖値の急上昇を防いだあと、このクッキーを食べるという感じ。

 

「食べない!我慢!のダイエット」ではなく「ヘルシーな選択で食事を楽しむヘルスケア」を実践して1カ月、経過報告をそろそろ記事にしまーす♪

日本初!地魚料理のサブスク【サカナDIY】毎月旬の地魚料理キットを自宅にお届け♪

ではでは!またねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー