mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

合唱部の発表会!アメリカの小学生!

今年から長女、心那は学校の合唱部に入っていて、週末カーメルのダウンタウンでパフォーマンスがあったよ♪

今日はその様子をお届けします。

史上最高の南高梅干し【kishu-no-Ume】

 

合唱部の発表会!アメリカの小学生!

f:id:miki-from-usa:20211206082418p:image

スクールイヤーが始まってから週に1回、学校に残って放課後練習をしてきた心那。

なんと同じ曜日に生徒会のミーティングも月1で入ってしまっていたから月に1回は合唱部の練習は出れなかったんんだけど、よく頑張ったよ♪

 

自宅でも練習が出来るようにと、音楽の先生が音源をクロームブックで共有できるようなシステムにしてくれたおかげで、5曲全て覚えられるようたくさん練習もしてた♪

 

そして当日。

土曜3時に現地集合だったので日本語学校からそのまま直行!

仲良しの子たちと合流できました♪

f:id:miki-from-usa:20211206082459j:image

 

そして、始まった♪
f:id:miki-from-usa:20211206082502j:image

4年生の部として出ているんだけどね、心那はアメリカ人の中にいても大きいから一番上の段で歌ってる。私は日本でもミニサイズで前ならえでは最前列だったタイプだから本当に私の子か?と思う(笑)

 

f:id:miki-from-usa:20211206082456j:image

ずっとすごく楽しそうに歌ってた♪

子供たちみんな上手で可愛かったなぁ♪

 

そしてこちらの彼女が心那のベストフレンド。

去年テキサスから引っ越ししてきた彼女となんでか一瞬で仲良くなり、

去年に引き続き今年も同じクラスでコーラスも心那が誘って一緒にやれることに!
f:id:miki-from-usa:20211206082447j:image

最近では子供のコロナワクチンも受け終わったからようやく彼女と週末遊べるようになり、日曜日の午後とかにお互いの家で遊んでるよー!

運よく彼女にはうちの次女と同じ年の妹チャンもいて、姉妹それぞれ仲良くしてもらってる。

彼女のお母さんお父さんもすごくいい方で、なんかすごく信頼できるというかなんというか。ありがたいです♪

 

母とも話してたんだけどさ、約10年前、心那は生後7か月で渡米してきてて、

そんなベイビーが今では部活動でアメリカ人と一緒になってパフォーマンスが出来ていることが感慨深い。

そして何より、異国の地でも(もはや日本かアメリカどちらが異国か問題はさておき)

任意の部活動にも生徒会にも「やってみたい!」と思える彼女の積極性が好き。

そして毎回楽しんでいるその姿は母として嬉しい限り。

 

今週の合唱部の練習はクリスマスソングのビデオ撮りがあったり、

学校夕方発表会もまたあります。とにかく大忙し(笑)

 

素敵な仲間たちとまたいい思い出が出来たね!

ではでは、また書きます。

またね!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー