mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

5年以上ぶりにiphoneをアップデート!

みなさん、iphoneユーザーの方、何を使ってますか?

私は遡ることミシガン時代、5年以上前からiphone8を使っていて、なんとバッテリーも一度も交換することなく、使ってたの。

使えないことないしさ、今の時代ソフトウェアがアップデートしてくれるから中身は新しいわけだし、ってずーっと使ってたのね。

そして旦那サマがiphone13に替えるというので、彼が使っていたiphone11をお下がりでもらうことに!

なんて堅実な嫁なんでしょう!!!

「私も最新がいい!!」なんてことは一言も言わず、「2年しか使ってないし、ましてや知らない人のお古なら嫌だけど旦那のお古ならいい!!」と言える私!!

褒めてあげたい(笑)

だって高いんだもん!もったいない!そうすればコストゼロ!しかも8からのアップグレードなら何でもすごいし(笑)

ではいってみましょう!

5年以上ぶりにiphoneをアップデート!

f:id:miki-from-usa:20211206082840p:image

 

こちらが私が5年以上使っていた、8チャン。

f:id:miki-from-usa:20211206082822j:image

ケースも飽きることなく、晩年このガーリーを品高く装い、傷一つない、彼女。

世の中からiohoneのホームボタンが消えた時は、取り残されている感が若干あったものの、一度も故障しなかったヘルシーな彼女。

今ではカメラがいくつもついている時代だけど、つぶらにコロンと1つだけついてるその控えめさったら♪

次女アンが1歳のときからこの子で写真を撮りまくり、私のブログやソーシャルメディアには欠かせない存在でした。

愛着しかなかったこの子からついに私は乗り換えることに、寂しいわぁー。

そして旦那のお古のiphone11へ。

ケースもホールドするリングみたいなやつも一新。

新ガーリーiphone11!!!

f:id:miki-from-usa:20211206082818j:image

可愛すぎるでないか。

以前の子に比べて一回り大きく成長した彼女、液晶はふちっこ目一杯までいけるようになって、なんだか解像度上がったせいか、どの角度から見てもキラキラしてるわ。

そして一番うれしいことは私も、写りのよい写真が撮れるようになったこと(笑)

今までさ、旦那と一緒の時は旦那さんが写真を撮ってくれてたし、私の親友もiphone11を使ってて(彼女はPro!!)いつもブログ用に何も言わなくても写真撮ってくれてたの。大変お世話になりました。

 

そして、私にとって初めての、顔認証。

顔認証設定するときの自分の顔やばいね。円を描くように首を回しながら顔を合わせるあの時の自分の角度(笑)やってる自分がおかしくて笑ったわ。

でも便利だね!

「コロナ禍でマスク着用してる時顔認証使えないの不便だよね!」の話題に私ようやくは入れました(笑)。(周回遅れ)

 

あとさ、もう一つ!

iphone移行する時に隣に新しいスマホ置いてやるやつ、あれも初めてでさ、すごすぎない?(もはや周回どころか完全に時代遅れ)

ホントにそのまま物理的に何も繋がず、アプリも壁紙も何もかもそのまま移動してきたし!

アッパレ!

LINEのトーク履歴とかさ、買ったスタンプとかはどうなるの?って慌てて旦那サマに聞いていたら笑われました(笑)

 

そして私の新しい相棒のガーリー11チャン。

びっくりするほど、充電持つからびっくりしたの(笑)

充電なくならない!(それはない)

え?私の以前の8チャンは余裕だと思ってたけど、それは私が主婦だし家にいるから充電には困らないし、ヘビーユーザーでもないから使えていただけで。。。

確かに1日出かけたら夕方は生死を彷徨っていたっけ。今の時代車で充電できるから、車社会のこのアメリカだから蘇生させることができただけなのか!!!

びっくら!

 

少しずつ慣れてきて、カメラのキレイさにニヤニヤして、日々愛犬モチを激写。

f:id:miki-from-usa:20211212005536j:image

モチのかわいさが大爆発!

f:id:miki-from-usa:20211212005556j:image

ただ、ふと思ったけどスクリーンショットはどうやって撮るんだろう(笑)

この時代にスクショの撮り方分かっていないのは私くらいかな(笑)

それでは、この彼女とまた新しい時代へ!!(大げさ)

これからは、素敵な写真をブログに載せれるようにしたいけど、あまり映え感とかにはついていけない34歳主婦なので皆さん、あたたかく見守ってね。

またねー!!!

スポンサーリンク

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー