mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

一時帰国のお土産全部見せ

日本滞在記の前に今年は日本に持っていくお土産(一部頼まれたものも含む)の写真を撮ってみたのでそれを記事にしてみます。

私はこの12年目の駐在生活で何度一時帰国をしたかも記憶にありませんが、

多分10回とかしてる?そんなにしてないのか?コロナもあったしな。

最初は色々お土産も真剣に選んでたけどもはや最近の一時帰国はテキトーに。

今日はそのお土産類を写真に全部撮り、どんどん貼っていく!

参考になるかはわからないけど!これが私のリアルです。

 

一時帰国のお土産全部見せ

f:id:miki-from-usa:20230529003009p:image

 

食品部門

我らの強い味方トレジョ商品から行ってみましょー!

f:id:miki-from-usa:20230529002950j:image

絶対に美味しいケトルコーンのポップコーン

パッケージも可愛いし、味も日本人にも間違いないし、かさばるけど行きの荷物なんてあんまりないので我が家では余裕です。

これほどの大量のポップコーンを密輸のように空輸。

ばら撒きや親戚にも。

 

チーズクランチトリュフ味

f:id:miki-from-usa:20230529003000j:image

トリュフ系のおやつも人気

 

お馴染みスパイス系

f:id:miki-from-usa:20230529003033j:image

 

水出しアイスティーレモン風味

f:id:miki-from-usa:20230529003017j:image

 

子供達が大好きなおやつ

クリスピーライスチョコレートバー

f:id:miki-from-usa:20230529002956j:image

3枚で一つのパッケージ(28枚笑)で大きさも渡しやすいサイズ。

ベルギーチョコで普通に美味しい。

 

トレジョBAG

f:id:miki-from-usa:20230529002946j:image

特筆不要

 

ここからはトレジョではないです。

アメリカンなキャンディー

サワーパッチ
f:id:miki-from-usa:20230529003014j:image

酸っぱいグミです。

 

ペパレッジファームのクッキー
f:id:miki-from-usa:20230529003036j:image

Youtuberのケビンさんたちがこのクッキー特集をやっていて食べて見たいという声が多かったので買ってった!

 

 

ケトルブランドのチップス
f:id:miki-from-usa:20230529002953j:image

 

 

今回珍しく旦那サマがオフィスに行くとのことでみなさんのばら撒き茶菓子はCostcoから。

先ほどのペパレッジファームのクッキー30パックとオーガニックナッツ類。

f:id:miki-from-usa:20230529003024j:image

 

日本で前々から少しバズっててアイハーブなので購入できるのは知ってるけど

こちらで買うと安いのでこのシリーズ。

LOVE CRUNCHのグラノーラ

f:id:miki-from-usa:20230529003003j:image

 

紅茶類!雑な括りでごめんよ!

f:id:miki-from-usa:20230529003030j:image

特筆すべきはこの右側のハーブティ!

喉が違和感なときに私はこれを絶対飲むの。

味は美味しい!って感じはそんなにしない、あぁ喉に良さそうなハーブだなってやつ。

これにマヌカハニーだったり、普通のハチミツを少し入れて飲むと喉が楽になる。

ジャザでどうも声を使ったりするからジャザの前に喉を労る時にも飲む。

うちに絶対常備してあるハーブティです。

日本でもきっとネットとかアイハーブでも買えるんだけどね。

 

 

個包装のピーナッツバター
f:id:miki-from-usa:20230529003040j:image

一回分で手軽に使えるピーナッツバター、プロテインも豊富だし何よりミニサイズがいい。と言っても日本人一人には1回で使い切れるかは微妙で家族で少しずつとかでもいいかも。

 

以上、食品部門でした。

 

雑貨部門

お馴染みハンドソープたち

f:id:miki-from-usa:20230529003027j:image

 

リップクリーム

f:id:miki-from-usa:20230529003021j:image

バラバラにして渡します。

 

Tideの洋服に汚れがついた時の応急処置的なやつ!

f:id:miki-from-usa:20230529003044j:image

小さな子がいる家庭などにあげると喜ばれるもの。

ペンタイプで使いやすい。

外出時や旅行のお供に。これもバラバラにした。

 

チョコレート

f:id:miki-from-usa:20230605005622j:image

こんな感じですー!

もうこれは誰用で、とかあまり考えず手当たり次第アメリカンで可愛いもの、日本人でも口に合う美味しいもの!というものだらけ。

 

今日はここまでにするねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー