mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

シカゴ観光①Shedd 水族館

シカゴの水族館といえば、Shedd水族館。

もう何度も何度も訪れてる。

冬のシカゴは寒いしお外を散策する勇気もないのでこういう室内はありがたいしね。

 

今日はShedd水族館について書くね!

シカゴ観光①Shedd水族館

f:id:miki-from-usa:20211128093323p:image

コロナの影響で入場制限をしているようだったけど正面玄関でオンラインで購入したチケットを見せて入館。9時入館とか10時入館とかチケットを買う時に時間帯を選択する仕組みでした。私たちは10時入館のチケットをその場でオンラインで買ったけど9時半ごろでも入れたよ。

 

駐車場から入口まで歩いて

f:id:miki-from-usa:20211126073607j:image

 

 

ここでこれまで何枚も写真を撮ってきたけど子供たちがこんなに大きくなってるなんて(笑)

f:id:miki-from-usa:20211126073627j:image

 

うちの旦那サマは大の魚好きだからその影響でなのか娘たちも熱帯魚や海水魚、サンゴについてはすごく詳しい。

 

私はこの子が好きだった。

f:id:miki-from-usa:20211126073641j:image

娘たちはヒトデにさわったり、小さいサメに触ったりもして楽しそう♪

f:id:miki-from-usa:20211126073703j:image
f:id:miki-from-usa:20211126073700j:image

 

やっぱりペンギンさんは斜め上を見る姿が可愛くて。

f:id:miki-from-usa:20211126073717j:image

 

クラゲは神秘的で美しかった。

f:id:miki-from-usa:20211126073737j:image
f:id:miki-from-usa:20211126073740j:image
f:id:miki-from-usa:20211126073733j:image

 

このTシャツがいいじゃん!と長女が写真を撮ってくれたり♪

f:id:miki-from-usa:20211126073747j:image

 

 

こうしてみると、長女は私の身長まであと少し。

f:id:miki-from-usa:20211126073804j:image

彼女ブーツ履いてるから少し盛ってるか(笑)

 

 

写真にはないけど、ベルーガやイルカもやっぱりかわいかった♪

ゆったりと魚たちに癒されて水族館エンジョイしました。

それでは、次は昼食を食べに行ったお話にしよかな^^

あっこのシカゴ1泊2日で食べすぎた私は帰ってきて気持ちを入れ替えたのでした(笑)だって旅の間は思う存分楽しみたくて・・・♪

低温+超高濃度イオンドライヤー【Re:beau】60ローケア・イオンドライヤー

ではまたね!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー