mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本語学校運動会

ココさんのお誕生日の翌日は日本語補習校の運動会でした。

コロナの影響もあり、3年ぶりの運動会。

私は以前先生をしていたこともあり、親として参加することは何年ぶり?

すごく嬉しかったー!

 

では今日はそのお話を!

写真は他の子供たちが写らないように写真を拡大して載せているのでサイズがぐちゃぐちゃかもしれないけどごめんよー!!

 

日本語学校運動会

f:id:miki-from-usa:20220928201248p:image

応援席のアンさん。

お友達とすごく楽しそうに応援する様子が見れただけでママは嬉しい。

f:id:miki-from-usa:20220927224321j:image

 

おっと説明不足だったけど、紅白に分かれて総合得点でどちらのチームが勝つかというものです。うちの子たちは二人とも赤組。

紅白のシャツと青空が最高。
f:id:miki-from-usa:20220928044053j:image

 

うちのパパは写真を撮るため走り回ってくれましたー!
f:id:miki-from-usa:20220928044100j:image

 

一生懸命応援するアンさん♪
f:id:miki-from-usa:20220928044057j:image

 

喜びのアンさん。
f:id:miki-from-usa:20220928044107j:image

 

ココさんも一生懸命やったよー!

一位で走ってきた競技もあって、おめでとー!!!
f:id:miki-from-usa:20220928044103j:image

さて、お弁当の時間です。

じゃーん!このお弁当についてはまた別記事にする予定。

f:id:miki-from-usa:20220927224305j:image

見事赤組が優勝し、とても楽しい運動会でした。

そのあとは仲良しファミリーと我が家へ一緒に帰り、そのあとはレッドロビンでみんなで食事。

 

名物?オニオンリングの写真だけ撮ってた(笑)
f:id:miki-from-usa:20220927224317j:image

 

こんな感じで朝から夜まで楽しんだ1日でした。

厳密には子供たちはこのまま急遽お友達のお家に泊まりに行くことになり、翌日の昼過ぎまで楽しませてもらった。

お天気にも恵まれて、よかったよかった。

 

日本語学校はさ、宿題とか宿題とか宿題とか、大変なこともあるけど、こういう運動会とか日本ならではのことをやってもらるし、貴重です。

うちの姉妹は純日本人なんだけどさ、もう人生のほとんど(次女は生まれもアメリカだし)をアメリカで過ごしているからほとんどアメリカ人の感覚のが強くて、二人にとって日本を身近に感じられるのは日本語学校のおかげです。

 

そんな感じで今日のブログはおしまい♪

お弁当のことなどを次回のブログで書こうかな、またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー