mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

お一人様時間にやりたいこと!

今年度も学校が始まって1週間以上が経過しました。

みなさんお元気ですか?

日本の皆さんももうすぐ二学期が始まるころかな♪

まだまだいろいろと心配事が絶えないですが、日々の小さな楽しみは自粛モードとせず、やれることを存分にやりたいなとインディアナの片田舎で思っています。

 

さて、今日はニヤニヤ妄想企画!

お一人様時間にやりたいことー!!!

f:id:miki-from-usa:20210821053311j:image

夏休みの間にずっと考えてたの、学校始まったら何したいかなーって。

そういうの考えるの楽しいよね(笑)私だけ?

 

今日は私のワクワクを綴ります。

と言っても、2021バージョン、ホームパーティ!とかはまだ出来ないので一人で出来るワクワクリストです。

f:id:miki-from-usa:20210821053334j:image

 

こんな感じかなー♪

基本的にいつもと変わらないことに(笑)

でも、これらのことをゆっくりしたい!存分にリラックスしてやりたい!

という感じです。

 

・読書ノート

読書ノートについてはもう、いろいろと追いついてない!!

読み終わってすぐに書いていたのに最近では、積読本のように気になる書籍をもうポチってるので読み終えてからすぐ次の作品へ手を出してる(笑)

でもやっぱり読書ノートに書くことは好きなので一気に追いつく予定。

 しかも読んだ本をアウトプットすることが私好きみたい!

 

・バレッドジャーナルセットアップ(BUJO)

続けることが難しいバレッドジャーナルを自分に合う方法でやれるようになろうと試行錯誤研究しております。だいぶいい感じになってきたところにタイミングよくノートが残り数ページとなったので新しいノートをセットアップしたい!

 

 

・文房具などのデザインメーカー「midori」の研究。

私の大好きな文具メーカー「midori」、もう少し研究していくためにSNSをフォローしたりし始めました。私何になりたいんだろ(笑)

 

 

・ipadで手書き編集がしたい!

アップルペンシルでなくとも、タブレットのペンを買って写真の編集に手書き文字を入れたり出来るようになりたい!どのアプリがいいとか、そういうことを少しずつ調べているんだけどやってみたいなー!もちろん、実際の手書きが一番なんだけどこの時代ならではのデジタルのメリットも使えるようになりたいなと♪

 

・カフェでお手紙

久しく書けてていないお手紙。家とは違うところでゆっくりお手紙を書く時間が大好きなのでお気に入りのペンやレターセットを持って出かけたい!

 

・英語復習ノート

毎日のように英語学習を続けている私だけど、定着出来ているかと言われたら・・・・・

金曜日は潔くインプットをやめて、その週の復習が出来るようなそんなシステムを作るための英語ノートを用意したい。

簡単に振り返ることが出来たり、続けられるプラットフォームを自分で作るのも楽しいと思う♪

 

 

こんな感じかな。とりあえず1カ月でどれだけやれるかやってみよーっと!

それではまたね!

 スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー