mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本で観光してきたこと、まとめ♪

時と場所を選びながら私たちも楽しんできた日本でのお出かけ。

日本はまだ夏休みに入っていないこともあり、平日の昼間のいろんなところが空いている時間帯に楽しめるのも私たちのメリット。

姉妹も手がかからなくなったのであらゆることが楽ちんに感じて成長を感じたな。

 

お出かけについては賛否両論あるだろうから書こうか迷ったけど、私たちはワクチン済みで渡航前検査、空港での検査も経て入国しているんだし大丈夫だよーと優しい声をかけてくれる方も。日本に入国するまでにホント大変だったしね!!!その後も色々なメールや追跡調査もあったけどこれは地域や人によって、また時期によっても違ってくると思う。ある意味いろんな経験ができました(笑)

 

さて、前置きが長くなりましたが、早速お出かけしたところいってみましょう♪

 

熱田神宮

f:id:miki-from-usa:20210717235510j:image

 

母春美も一緒に行けて5人で♪

姉妹は初めての経験だらけだったよ。

f:id:miki-from-usa:20210717235605j:image
f:id:miki-from-usa:20210717235600j:image

おみくじももちろん初めて。

 

 

名古屋港水族館

f:id:miki-from-usa:20210717235657j:image
f:id:miki-from-usa:20210717235704j:image

私と旦那サマがかつて学生時代からデートをしていた名古屋港水族館。数時間のお出かけにはちょうどいい大きさなのもいいよね。車ですぐ行けるし。

中でも私はここのイルカショーが1番だと思ってる!以前シカゴの水族館でイルカショーを見たとき、MCの方がずっと喋ってるばかりでイルカたちの出番や技があまりなくてショックだったことを覚えてる。でも一方でイルカたちに技を教えたりするのは動物虐待につながっているんではないかという運動もその水族館で行われていて、いろいろな考え方があるなと思った記憶がある。

 

 

LEGOランド

f:id:miki-from-usa:20210717235929j:image

f:id:miki-from-usa:20210717235750j:image
f:id:miki-from-usa:20210717235745j:image

私は行ってないんだけど、私のお一人様の間に旦那サマが二人を連れて行ってくれたよ。

高いとかいろんな噂を聞いていたけど、姉妹たちすっごい楽しかった!!と大絶賛!!

そして何より平日の朝からという時間帯だったのでほとんどお客さんがいなかったみたい。

二人とも14回連続ジェットコースターに乗った!とかそういうレベル♪

f:id:miki-from-usa:20210717235839j:image

 

LEGOがすっごい好きという姉妹ではないんだけど、楽しかったようで何より♪

このくらいの年齢の子供には最適なのかもね。

パパの好感度がおかげで爆上がり!!

 

 

有馬温泉

f:id:miki-from-usa:20210718000030j:image

駐在されている方で「温泉に行きたいー!!!」って思っている方はたくさんいると思うの。

今回は有馬温泉に行ってきました。

旅館は古泉閣というところで、はなれにはロッジが並んでるの。このロッジに泊まりましたー!

f:id:miki-from-usa:20210718000151j:image


本館のお部屋にしようかと思ったんだけど、子供はきっとロッジに喜ぶなぁと思って♪

そして周りのロッジも誰一人お客様はいなく、ご飯の場所でも私たちだけ、なんなら温泉は二箇所ともいつも貸切でした。

 ロッジの中も素敵でした

f:id:miki-from-usa:20210718000503j:image
f:id:miki-from-usa:20210718000507j:image
f:id:miki-from-usa:20210718000458j:image

 旅館のお外はゴルフカートで

 

観光業界、それはそれは大きな打撃を受けてるなと身をもって実感。

私が心配したところで変わらないけど、楽しかったことには変わりません!

色々な面で安全に配慮されていました。

観光業界がまたふんだんに力を発揮できる日が早く来ますように♪

 

今日はここまで!

次回は何にしよかな、日米PCR陰性証明の話でもする?(笑)

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー