mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

一時帰国滞在記③科学館、ミスド、あんかけパスタ他

今回の帰国では、隔離がなしだったので最初から自由に行動出来たのがすごくよかった!今日もおでかけしたところなどを紹介していきます♪

 

一時帰国滞在記③科学館、ミスド、あんかけパスタ

f:id:miki-from-usa:20220420221406p:image

平日の朝からどこか近場でお出かけできるところはないかなぁと思っていたら、ひらめいたの!

名古屋市科学館!

愛知県の小学生の社会見学の定番!

私ももちろん行きましたー。

 

ちょうど「大地のハンター展」というのをやっていてもちろんそちらも見てきたよ。

f:id:miki-from-usa:20220416013443j:image

 

ちょうど、次女アンが現地校の図書室でこういう本を借りてきててすごく読み込んでいたようでアンすっごく詳しかった!

f:id:miki-from-usa:20220420221838j:image

展示や説明もほとんどが英語表記もされていたので姉妹も楽しめましたー♪

(大地のハンター展は6月12日までやっているそうです)

 

 

そしてこの科学館のメインといえば、プラネタリウム。
f:id:miki-from-usa:20220416013420j:image

姉妹にとっては初めてのプラネタリウム体験。

星空を眺めて、ゆっくりと星座の流れをみたり、地球を飛び出して他の惑星を探検したりと楽しい時間でした。

 

 

お腹がすいたら次はご飯。

名古屋めし!あんかけパスタ
f:id:miki-from-usa:20220416013450j:image

 

あんかけは少しだけスパイスがある感じだから次女アンにはもしかしたら辛いかな?と思ったので彼女にはナポリタン↓
f:id:miki-from-usa:20220416013426j:image

 

私と旦那サマがまだ学生だった時に来た伏見のヨコイでいただきました。
f:id:miki-from-usa:20220416013423j:image
f:id:miki-from-usa:20220416013437j:image

平日の昼間でもにぎわってたよー!

やっぱり大好きヨコイのあんかけパスタ!!

もちろん、スーパーでヨコイのあんかけパスタのレトルトをたくさん買ってきたよ♪

 

 

おでん

旦那サマの実家でいただいたおでんがホントに美味しかったー!

姉妹もこーんなにたくさんの具材が入ったおでんを食べたのは初めて!!

いーっぱい食べてて大好きになったよう♪

f:id:miki-from-usa:20220416013417j:image

 

 

MOZOでショッピングとミスド

ある日は私と姉妹で上小田井というところにあるMOZOというイオン系列のショッピングセンターに行ってきました。

休憩スペースが独特↓(笑)
f:id:miki-from-usa:20220416013447j:image

 

 

姉妹とショッピングを楽しんだ後、休憩がてらミスドへ
f:id:miki-from-usa:20220416013414j:image
f:id:miki-from-usa:20220416013430j:image
f:id:miki-from-usa:20220416013433j:image
二人とも久々のミスドに大興奮しておりました。

特に次女はアメリカ生まれだけど、アメリカのドーナツやケーキは甘すぎて食べれない派で日本のスイーツやデザートの甘さ加減が最高とのこと。

今回の滞在中ミスドを見つける度に、おねだりしてきたのでした(笑)

 

今日はここまで♪

皆さんがこの記事を読んでいる時間帯によっては飯テロのような危険性のあるご飯ものばかりを載せた気がする(笑)

また続きは次回に!

忙しい朝に簡単栄養チャージ!朝食スープ

では、またね!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー