mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

冬休み前日、究極にサボる駐在妻!

先週の金曜日で子供たちの今年の学校も最後でした!

本格的に冬休みに突入しております♪

 

冬休みに入る前のそんな金曜日、静かな日常を思う存分楽しもうと、

駐在妻歴10年の私は、思いっきりLazyに過ごしました!!(笑)

今日はそんな私のゆるい金曜について

冬休み前日、究極にサボる駐在妻!

f:id:miki-from-usa:20211222004306p:image

朝7時、今年最後の投稿を控えてクリスマスモード一色な姉妹

f:id:miki-from-usa:20211219041241j:image

 

私はブログの投稿や洗濯、ゴミ出しなど、やらないといけないことを最小限にすませて、ソファーへダイブ!二度寝というものをしてみようかしらと横になり、数分で夢の中。

1時間以内にまた起き上がっても9時前(笑)

 

旦那サマが会社に荷物を取りに行くから帰りに買い物をしてきてあげると優しいことを言ってくれるので調子にのり、昼ごはんもおねだり。


わーい、お弁当買ってきてくれた!
f:id:miki-from-usa:20211219041237j:image

 

コスコにも行ってくれていたので今日の夕飯も明日の夕飯のことも考えて買ってきてくれたので私の脳はもはやサボりモード増し増しの状態。

ありがとう♪

 

そして朝からトリミングに行ってたモチくんがすっきりして帰ってきました。

もちろん動いたのは旦那サマで、いよいよ私は昼過ぎまでパジャマ(笑)
f:id:miki-from-usa:20211219041233j:image

かわいい!
f:id:miki-from-usa:20211219041229j:image

 

子供たちが帰ってくる前に、これではいけない!とおもい、パジャマから着替えた。

なぜなら、子どもたちの2度目のワクチンがあったから(笑)

これは私が連れていかなくちゃ!と気合いを入れるものの、メイクまでは出来ず(笑)

いいよね、だってすぐだし!誰に会うわけでもないし!

 

ワクチン終了!
f:id:miki-from-usa:20211219041225j:image

 

 

誰に会うわけでもあったわ(笑)

近所の仲良しさん、台湾人のジェニファーさんのところにクリスマスプレゼントを渡しに行くんだった(笑)。でもいつも私たちすっぴんで会ってるのでオッケー。

ジェニファーさんの家でかわいい犬たちと写真まで撮ってもらった♪
f:id:miki-from-usa:20211219041244j:image

ミキも入りなよーって言われたけど、こんな顔じゃ嫌って言ったら

わかるわかる(笑)ってお互いすっぴんの私たちは爆笑。

 

ジェニファーさんにはいつもホントにお世話になってて、姉妹は今回とんでもないクリスマスプレゼントを彼女からいただき、驚き。

日本が大好きな彼女は日本語を姉妹から教えてもらう!と言って冬休みの間、ジェニファーさんの家で子供たち日本語の先生をすることに(笑)

 

そして夕飯は、旦那サマがいろいろやってくれて、

果たして私は今日何をやったかな?という幸せな1日を過ごしました。

とことんサボったので、冬休み頑張る!楽しむぞー!っと気合いが入りました。

子どもの未来は「国語力」で決まる!
無料体験キットプレゼント中!

 

たまにはいいね、ゆるい1日♪

では、みなさんも素敵な冬休みを!

ブログの更新は出来るだけしたいなーと思っているよー!

またね!

スポンサーリンク

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー