mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本で食べた美味しい物

日本での滞在記が続いておりますが、今日は日本で食べて美味しかった物!

日本に一時帰国する楽しみの一つでもある「食」!

やっぱり日本のご飯は世界一!!

 

さてさて、3年ぶりの日本での食事、いろいろと楽しみました!

一つ一つを細かく紹介しても、日本にいる方からしたら見慣れているお料理ばかりとなりそうなのでどんどん写真とともに載せていく事にしまーす♪

 

皆さん、何時にこのブログを読んでくださっているか分からないけど、絶対にお腹すいてくると思うの、いいでしょうかー??世間では「飯テロ」?って言うんだっけ?間違いないわ♪

 

①お蕎麦屋さんの桜えびの天ぷらのぶっかけそば

f:id:miki-from-usa:20210714031035j:image

薬味のミョウガとの相性が美味でした。こういう薬味の繊細な味に感動。

 

ちなみに長女はこちらで天丼をオーダー、お蕎麦屋さんの天ぷらって最高だよね。

f:id:miki-from-usa:20210714031109j:image

 

②あつた蓬莱軒でひつまぶし

f:id:miki-from-usa:20210714214327j:image

名古屋飯でございますー♪

この滞在で一番美味しかったと言ってもいいほど!大人気の理由に納得!

ちなみにお子様用のひつまぶし定食はまず、大ーきなこのスープ皿に金箔がのった冷製コーンクリームスープから登場して長女はついつい「これだけじゃないよね?」と確認(笑)

f:id:miki-from-usa:20210714214346j:image

そのあと、立派な御膳が来ました。

f:id:miki-from-usa:20210714214418j:image

 

③ 九条ねぎのラーメン 

いろんなラーメン屋さんでねぎラーメン食べたの!

f:id:miki-from-usa:20210714214524j:image
f:id:miki-from-usa:20210714214527j:image

 

私日本のネギが大好きで、特に九条ねぎが大好物!ラーメンにたっぷりのピザとか最高!

 

④ CoCo壱のほうれん草チーズカレー

説明不要、最強!

f:id:miki-from-usa:20210714024225j:image

 

⑤ フレンチなご飯

f:id:miki-from-usa:20210714024408j:image
f:id:miki-from-usa:20210714024404j:image
f:id:miki-from-usa:20210714024412j:image
f:id:miki-from-usa:20210714024419j:image
f:id:miki-from-usa:20210714024416j:image

大きな皿にアート作品のように彩られたお料理、どれもホントに美味しかった💛

 

 

⑥ お寿司

もはや国民食どころか世界に誇れるSUSHI!!

f:id:miki-from-usa:20210714024540j:image

 

旦那サマの実家では何度も手巻き寿司をご馳走になったー!

f:id:miki-from-usa:20210714030925j:image


⑦ お高め中華料理
f:id:miki-from-usa:20210714024755j:image
f:id:miki-from-usa:20210714024805j:image
f:id:miki-from-usa:20210714024808j:image
f:id:miki-from-usa:20210714024812j:image
f:id:miki-from-usa:20210714024817j:image
f:id:miki-from-usa:20210714024800j:image

アメリカで食べるチャイニーズ料理はアメリカンチャイニーズ料理だと私は位置付けるので中華とは全く別物(笑)

私は五目かた焼きそばが大好物!

 

⑧ クリスピークリームのドーナツ

本場アメリカとは違い優しい甘さ。

f:id:miki-from-usa:20210714030837j:image

 

 こんな感じかなー!

もちろん、コンビニスイーツも、ケーキ屋さんの美味しいケーキも、パン屋さんのパンも、みんなみんな美味しかった!

娘たちはたこ焼きにもハマって滞在中、たこ焼きを見つけると即買い!

あとは団子系も!!(みたらし団子に三色だんご!!)

和菓子も最高に美味しかったなぁ♪

私はわりと早くお腹がいっぱいになってしまうので全て少量でいろいろ食べるという作戦でした(笑)

 

ではではまた!

次は日本で姉妹が好きだったコト!とか

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー