mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本で姉妹が好きだったこと♪

私もそうだけど、日本への一時帰国は3年ぶりの姉妹!

3年前というと、長女6歳、次女4歳でした。

久し振りの日本、おじぃちゃんおばぁちゃんや親戚のみんなと過ごせることが何より楽しそうだった二人。どっぷり甘えてきたよ!

 

そんな家族との大事な時間以外に、姉妹が日本で好きだったことやお気に入りだったことを今日はまとめようと思います。

それでは今日もどーんといってみよー!!!

 

 ヘアカラーをした!   

f:id:miki-from-usa:20210715222824j:image
f:id:miki-from-usa:20210715222840j:image

二人ともハイライトを5本入れましたー!アメリカは髪を染めてようがどうしてようが構わないのでね。というかいろんな髪色の人がいるところだしね。日本の校則のような見た目にこだわる規則のことをアメリカに来てからホントに「しょうもないな」と思うようになった。どうしてみんな同じ型にさせたいんだろ、個性を伸ばす教育かなり限定的な個性を指しているんだろうね。全て自己責任でいいのでは?周りと違って当たり前、自分の魅せ方も幼い頃から磨いた方がいい気がする。と、これは完全に私の意見ですが(笑)

 

お店の文房具コーナーに大興奮!

f:id:miki-from-usa:20210715222901j:image
f:id:miki-from-usa:20210715222921j:image

私と同様日本の機能的な文房具や可愛い物が大好きな姉妹。東急ハンズや本屋さんに隣接されてる文具コーナー、雑貨屋さんにとにかく興奮してました。アメリカでもあるんだけど、日本のクオリティは世界一!長女は大量のペンコーナーを前に「天国!」「何時間でもここに居れる!」と言ってた。何か買ってあげるよって言っても種類の多さにどれを選んだらいいかわからないと言ってたな。ちゃんと買えたけどね♪

女3人でわちゃわちゃ言いながら文具を眺めるのはすごく楽しかった!!

 

 

プリクラを撮った!

f:id:miki-from-usa:20210715222951j:image
f:id:miki-from-usa:20210715222955j:image
f:id:miki-from-usa:20210715222938j:image
f:id:miki-from-usa:20210715223009j:image

確か長女が赤ちゃんの時にプリクラ撮ったことがあるんだけど、もう覚えてないほど昔の話。現代のプリクラのシステムに戸惑いながらもなんとか出来上がりました。思えば中高生の頃何枚も何枚もプリクラを撮っていたけどその時のクオリティとは全然違って出来上がりにびっくりした!

もはや原型がないレベル

 

 

手持ち花火をした!

f:id:miki-from-usa:20210715223129j:image
f:id:miki-from-usa:20210715223112j:image

家族や親戚も一緒に花火をしたよ。アメリカの花火と違って日本の花火は子供に優しい。音もね。アメリカでは花火をしていいのは限られた日だけだしね!いろんな花火をして最後は線香花火もできたよ。

 

 

レンタサイクルでサイクリング!

f:id:miki-from-usa:20210715223216j:image

旦那サマの地元の方で自転車をレンタルしてサイクリングコースを楽しめる公園があって、家族で行ってきたよ。

子供たちは初めて乗る日本の自転車でした。平日の真っ昼間ということで空いていて、楽しく、気持ちよく自転車乗れたよ。

 

途中の公園エリアでももちろん遊ぶ姉妹。このショット上手く撮れたと思う!

f:id:miki-from-usa:20210715223233j:image

 

あとは二人の大好きなNijiUとの一枚。ポスターなどでいろんなところにNijiUがいて二人興奮してた!

f:id:miki-from-usa:20210715223342j:image

こんな感じで、今日は姉妹のことを中心に書きました。次は私のことにしよかな、日本にいる間数日お一人様の時間をもらえたのでそのことを書こう。私一人だとあまり写真がないかもだけど(笑)

ではまたね!

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー