mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

NY⑨FINAL 食事編

これがホントにホントにNY旅行記ラストですっ!

あー書き上げれて良かったー!

では今日はこの旅で私たちが食べてきたものたちを紹介します。

レストランのリンクも貼り付けるね🎵

 

NY⑨FINAL 食事編



1、Hakata Tonton

Hakata TonTon | By HAND Hospitality

 

このHakata Tontonは日本の居酒屋さん風レストラン

結論から言うと最高でした。

博多という名前もあるとおりもつ鍋も人気なようでさすがニューヨーク。

居酒屋メニュー色々と頼んだけどどれもこれも最高に美味しかったし、少しずつオシャレ。ゆずの風味だったりあの優しいけれどもアクセントになるような細かなお仕事が素晴らしかった。

お値段もぶっ飛び高いということはなく、翌日もここでいい!というほどお気に入りでした。

メニューにはほぼ全部ちゃんとお料理の写真が載せてあるのも日本みたいで良かった。

ここで食べたお料理の写真が一枚もないのは、全てを忘れて楽しんだ証拠?きっと旦那

サマが撮ってくれただろうけど、皆さん見たかったらホームページからメニュー見てみてね!見やすいメニューがあります。

 

2、韓国料理 Yoon Haeundae Galbi

HOME | yoon-nyc

 

とにかく泊まったエリアは韓国料理のお店が多くてどこも行列!大人気なようです!

予約を事前に取ってこちらの韓国料理屋さんにしたらもう激うま!

f:id:miki-from-usa:20230808224352j:image

ユッケ大好き。
f:id:miki-from-usa:20230808224318j:image
f:id:miki-from-usa:20230808224355j:image

 

3、Peter Luger

Welcome to Peter Luger Steak House

 

アメリカのステーキ発祥のお店。ニューヨークには2店舗しかない老舗ステーキ屋さん。

旦那サマが絶対に行きたかったお店で数週間前から予約が必須。

会計はクレジットカードはNG、デビットカードか現金のみなので注意。

 

そして気になる、お味ですが最高。


f:id:miki-from-usa:20230808224344j:image
f:id:miki-from-usa:20230808224332j:image

 

最初に出てくるパンから最高。
f:id:miki-from-usa:20230808224315j:image

 

名物の一つであるベーコン、美味しすぎた。

手前はシーザーサラダ
f:id:miki-from-usa:20230808224323j:image

 

ステーキがやってきた
f:id:miki-from-usa:20230808224328j:image

パンと共にやってきたステーキソースが最高に合う。

これまで食べたお肉で絶対に一番美味しかった!

 

帰りにはチョコレートをもらえる。
f:id:miki-from-usa:20230808224336j:image
f:id:miki-from-usa:20230808224340j:image

 

美味しいお肉に春美様もご満悦。
f:id:miki-from-usa:20230808224251j:image

 

4、ブランチ屋さん Friedman's 


f:id:miki-from-usa:20230808224348j:image

 

朝ごはんはほとんどホテルについてる朝ごはんを食べてたんだけどこの日だけブランチ屋さんへ出かけたの。

私ブランチ屋さんが何より好きだから興奮気味。みんなで色々食べた。
f:id:miki-from-usa:20230808224305j:image
f:id:miki-from-usa:20230808224310j:image
f:id:miki-from-usa:20230808224258j:image
f:id:miki-from-usa:20230808224301j:image

 

ニューヨークってさ、いろーんな食べ物があるよね。

ラーメン屋さんなんて1ブロックに1店あるんじゃない?ってくらいあるし。

和食も韓国もたっくさんでいいなー!

インディアナにちょこっとでもいいからちょうだいよーって感じでした。

 

とにかく美味しいニューヨークのご飯を堪能したということで今回のNY旅行記を締めたいと思います。

最後畳み掛けるように終わらせたけども笑

ではでは、春美滞在記も残り少し!

もうすぐ私の日常編に戻るよー!

ではまたねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー