mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Last day of school に姉妹に小さな贈り物

昨日は音声配信の「stand.fm」についてブログで皆さんに質問し、たくさん貴重な意見をメッセージでもらいましたー!ありがとうございます♪

SpotifyとStand.fmとどちらか、また両方でやっていけたらいいなーと思っております。

Spotifyユーザーの日本人の方どのくらいいるのかはまだよく分からないけど、また何かご意見ありましたら、インスタのコメントでもDMでも教えてください♪

インスタはこのページの最後の方にリンクがあります。

 

よしっ!では本題!

先日かな、うちの姉妹のスクールイヤーを振り返る記事を書きましたが、今日は最終日のことについて書くよ!

Last day of school2022!! 

f:id:miki-from-usa:20220610213418p:image

毎年毎年私はスクールイヤーの最終日に姉妹に小さなプレゼントを贈っているの。

今年はどうしよっかなーと数日前からいろいろと考えていて、ジャザの後とかにいろいろお店に行ったり、アマゾン見たりしていたの。

 

まずは、こちら本屋さんへ

f:id:miki-from-usa:20220602031543j:image

 

本屋さんの匂いがとにかく好き。
f:id:miki-from-usa:20220602031546j:image

 

ぶらぶら歩いていたらさ、本屋さんの中にあるスタバのお姉さんがサンプル持ってきてくれた。このサイズ超かわいいよね♪
f:id:miki-from-usa:20220602031550j:image

 

本屋さんの他にも、マイケルズやターゲットなども行き、最終的にはこちらに!

私結構こういうの計画的にできちゃうから(自己肯定感高め)隠しておくほうが大変だった(笑)

f:id:miki-from-usa:20220602031716j:image

 

アップで写すと、

f:id:miki-from-usa:20220602031657j:image

細かく見ていくとね

・これらのグッズを入れるためのトートバッグ(ターゲット数ドルコーナーにて2つで5ドル)

・ビーチタオル(ターゲット、セールで8ドル。プールに持って行くタオルの色あせ具合がやばかったから)

・マグネット作りキット(クラフトを一つ入れたくてさ、こちらはアマゾン)

・夏柄がかわいいコップ(ターゲットで3ドル。もちろん食洗機対応)

・夏柄のステッカー詰め合わせ(アマゾン、とにかくシール大好き!私が(笑))

・塗り絵(本屋さんでかわいい柄見つけた)

・小さいノート(マイケルズの数ドルコーナー。毎晩日記を書くため)

・KUMONのドリル(アメリカに夏休みの宿題という文化はナイので)

 

以上!!

ノートはこんな感じf:id:miki-from-usa:20220602031703j:image

 

塗り絵の中はこんな感じ。
f:id:miki-from-usa:20220602031710j:image

 

タオルは入りきらなかったけど、こんな感じでセット!

今か今かとバスで帰ってくるのを待っていたよー!
f:id:miki-from-usa:20220602031654j:image

 

そして、おかえりー!!!

二人とも大喜び!
f:id:miki-from-usa:20220602031700j:image
f:id:miki-from-usa:20220602031713j:image

夏休み、ヒマーってならないように自分で自分を楽しませてあげられるように。

そのゆったりな時間こそ、何か楽しいこと考える時間でありますように。

この夏の思い出にちょこんと、このグッズたちがいると嬉しいな♪

 

 

最終日は、先生やバスドライバーにギフトも渡すアメリカ文化。

忙しい中先生たちもお礼の手紙をこんな感じで書いてくれます。

f:id:miki-from-usa:20220602031706j:image

 

最終日のサプライズも大成功し、夏休みに突入した姉妹でした。

マグネット作るやつはすごく楽しんでるよー!!

また完成品をアップしたいな♪

コップもタオルもほぼ毎日使ってるし、なんと毎晩書いてる日記は一日も欠かしていない!!

夏の楽しい思い出を詰め込んで行って振り返ると楽しそうだよね♪

 

そして、大したイベントがない1日だって自分が思ったことやその中でも楽しかった小さなことを見つけ出せるようになってほしいな。

姉妹それぞれの個性がだいぶ発揮されている日記帳となっております(笑)

詳しくは読んでないけど(笑)

 

去年どんなことをしたかも記事も載せておくね!

こちらです↓

www.mikitime.com

 

ではでは、また次回のブログで♪

今日もお付き合いありがとう!

インスタはこちら↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miki Horio (@miki_coco_ann)

またねー!!

【土屋鞄のランドセル】小さな背中のために、6年間、ずっと使いやすく

 

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー