mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Picture Dayの朝は大忙し

今日は姉妹の通う学校のPicture Day!

写真とともにお届けします♪

 

Picture Dayの朝は大忙し

f:id:miki-from-usa:20220816214731p:image

まず、このPicture Dayはスクールイヤーが始まるとすぐにある。

ここで撮られる写真は買っても買わなくてもよくて全て自由。

購入する場合は、学校とやりとりをするわけではなくて、直接学校で撮ってくれる写真屋さんみたいなところのウェブサイトから学校で振り分けられたパスコードなどを入力し購入。

 

個人写真とクラス写真があってクラス写真はこの個人写真が適用されるし、年度末に購入できるYear Bookにはこの日の個人写真が適用される。

 

そんなことを熟知しているうちの姉妹は、前々から

何を着ていくだとか、髪の毛を巻いてくれだとか、体育の日じゃなくてよかった(服に影響が出るからだとか)いわる「女子」を満喫。

 

普段はゆっくり朝ごはんを食べる次女も、今朝ばかりは早く食べ終わり、

髪の毛を巻く時間をちゃんと逆算していた(笑)

 

私はヘアアイロンとコテの二刀流で朝から姉妹の髪を巻く。

満足いただけたようでルンルンで学校に(笑)

 

アンさん。毛先をワンカール内側に巻いただけ。

f:id:miki-from-usa:20220816212042j:image

 

ハイライトを5本ほど入れているうちの姉妹よく目立つ。
f:id:miki-from-usa:20220816212048j:image

 

ココ姉さんは、私の洋服を着用してるし(笑)

ドレスみたいなのはいつのまにか卒業しててカジュアルスタイルでご登場。

髪はランダムに巻いてハーフアップとリクエストが入った。
f:id:miki-from-usa:20220816212055j:image

 

パールのピアスも私のだけど?
f:id:miki-from-usa:20220816212052j:image

 

ちなみにアンちゃんが着ているこのドレスはもちろんココのお古です。
f:id:miki-from-usa:20220816212000j:image
f:id:miki-from-usa:20220816211953j:image
f:id:miki-from-usa:20220816212037j:image

 

無事に送り出し、ヘアアイロンやらワックスやらスプレーを片づけました。

今日は私はジャザお休みの日だからいろいろ動くぞー!!!

朝9時前にして3回目の洗濯を回しております(笑)

 

ではでは、またねー!

珈琲器具からキッチン用品まで豊富に取り揃えています【HARIO NETSHOP】

インスタグラムではリアルタイムをストーリーで発信中です

こちらからどうぞ↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miki Horio (@miki_coco_ann)

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー