mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

今年もハーブスタンドが♪

今年も旦那サマがハーブスタンドを作ってくれました!

f:id:miki-from-usa:20210511022545j:image
f:id:miki-from-usa:20210511022542j:image

 

かわいい!

このスタンドはどこかのガーデニングショップで何年も前に購入しました。

ミシガンだっけ?ミシガン時代からあったよね?

もはやいつの時代からあったのかも覚えてないほど(笑)

別にハーブじゃなくてもお花でも、なんでもいいんだと思うけど、旦那サマはここにハーブを入れたら可愛いということで白いペンを使ってレタリングし、9種類のハーブを毎年入れてくれます。

 

間違えて10個買っていた今年はキッチンの小窓にもう一つ。

パクチー♪ 

f:id:miki-from-usa:20210511022538j:image

私はまるで園芸がダメ。。。

サボテンさえ枯らす女。

朝起きて植物にお水をあげるという丁寧な暮らしをする恭しい女性に憧れつつ出来ない女です(笑)

パクチーを収穫したら、「収穫の仕方がダメ」とダメだしされる女です。

 

丁寧な暮らしとは程遠い私だけど、最近はエプロンをつけてお料理をしたら、気持ちがのって少し丁寧にカレーが作れたりしたので(笑)朝、植物にお水もあげてみようかと思いまーす!!!!

 

調子にのることだけは得意だけど、習慣化できるかは別の話って突っ込まれそう(笑)

 

 

簡単そうで全然簡単ではない「丁寧な暮らし」永遠の課題のような気がする!!

では今日も元気に踊ってこようかな!!

そしてその前に英語やってしまおう!!

 

ではまた明日♪

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー