mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

いろんな春を見つけたー!!

最近、モチの散歩コースを変えました。

いきなり何だって話しだけど(笑)

 

そして、新コースでなんと桜を見つけましたー!!

f:id:miki-from-usa:20210414190631j:image
f:id:miki-from-usa:20210414190638j:image

なんとネイバーの中のサイドウォークのところにポツンと!

あまりに長年桜を見ていなかった私は「これは本当に桜なのか?」という疑問を持ち、写真に撮ってある方に聞くと「桜だ」ということで!!

びっくりしたー!!桜こんな近くにいたのねー!!近くにいるなら言ってよねー!!

とプチハッピー!見つけた翌日には娘たちを連れてまた桜見に行ったよ。

 

 

そして、春になるとスーパーに並ぶ食品たちも少しずつ変わってきます。

アメリカは大きな国で日本ほど「旬」とかそういうことはないんだけど

少なからず味わう「旬」の一つ。

生のホールパイナップル!99セント!!

f:id:miki-from-usa:20210414190648j:image

 

 

1つ1ドルしないとかすごくない!?

パイナップルはこの状態でいつも売ってるの、でも99セントは安いよね!

ホンジュラス産でした。

私も1つ買ってきたので旦那サマに剥いてもらおうかと思います♪(笑)

フルーツじょうずに剥いてくれるの♪

 

 

 

もう一つの春はこちら

f:id:miki-from-usa:20210414190711j:image

お気づきのとおり、オールシーズンかもしれませんが、

モチ君日なたを見つけてネンネ。

実は一昨日エアコンシステムが故障しましたー!!

少しだけ朝晩はまだ冷えるのでめっちゃ寒かった(笑)

なのでモチ君、日なたを見つけてラッキー!!!

 

今年に入って洗濯機は壊れるし、今はエアコンが不調。。。。

(大家さんが修理の人を送ってくれていて今修理してもらっているところ)

我が家はリースなんだけどさ、ホントアメリカの家っていろいろあるよね(笑)

尽きないよね(笑)

 

いろいろありますが、4月も中旬!遅めではあるけど、あったかい日も多くなり、家の周りもスーパーにも春色を見つけてわくわくしております♪

そうしてるうちにすぐに夏になりそう(笑)

まっそれもいっかー!!

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー