mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Indianapolis Zooに行ってきたよ

春休み中の出来事ですが先週の金曜日にIndianapolis Zooへ家族で行ってきました。

4年?もここに住んでいるのに行ったのは初めて。

ミシガンに住んでいた頃は子供ももっと小さくてZooだとToledo Zooによーく行ってたけどな。

 

今はCOVIDの影響で完全予約制。

入場制限をしているというのかな、入園時間ごとにチケットをネットで事前に買えます。私たちは朝オープンと同時に入れるようにしました。

実際には9時から11時の間に入ってくださいという予約でした。

 

そして到着!我が家からは車で30分かからないくらいかな。

f:id:miki-from-usa:20210414023112j:image

 

 

室内の施設は時間が遅くなると混みあうかなーと早めに見たのは正解だったみたい。帰り際はお外に行列が出来ていたから。

f:id:miki-from-usa:20210414023150j:image
f:id:miki-from-usa:20210414023222j:image
f:id:miki-from-usa:20210414023249j:image

 

イルカのショーも見れますよと入園のところでなぜかチケットをもらったので見てきました。

f:id:miki-from-usa:20210414023414j:image
f:id:miki-from-usa:20210414023320j:image
f:id:miki-from-usa:20210414023352j:image

 

 

小さなジェットコースターや小さな乗り物も心那は見つけたら

乗らずにはいられない子で小さなジェットコースターも乗っていましたー!

f:id:miki-from-usa:20210414023424j:image
f:id:miki-from-usa:20210414023421j:image

 

 

娘たちも久しぶりの動物園に喜んでたよ。

f:id:miki-from-usa:20210414023452j:image
f:id:miki-from-usa:20210414023522j:image
f:id:miki-from-usa:20210414023554j:image
f:id:miki-from-usa:20210414023501j:image

昔は(たった数年前だけど)ストローラーをひいて、大きなバッグを持って動物園に挑んだけど、今では

小さなバッグで(旦那サマがお水などが入ったバックパック背負ってますが(笑))

身軽に園を周れるようになったんだなと娘たちの成長を実感しました。

 

具体的には、

ストローラーに乗ると言ったり、下りると言ったり、おやつがほしいと言ったり、オムツを変えたりとそんな日々が当たり前だったのに今では

私が「トイレ行くー」っというと、娘が「パーカー持っててあげるよー」とか

私と旦那サマが同じブランドのお洋服を着ていたから

「写真撮ってー」って言ったら快く上手に写真撮ってくれたり、

f:id:miki-from-usa:20210414023623j:image

 

ホントお友達とお出かけしたみたいな感覚になっていることが嬉しいなと思った。。

朝9時に入園して園を出たのは1時!

そのあと韓国料理のレストランへ行き遅めのランチをいただきました。

春休みのの締めくくりにいい1日でした♪

 

 

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー