mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

WHOLE FOODSでプチハッピー

アメリカで暮らしていると、日本で当たり前だったことが当たり前でないことも多い。

それはポジティブな意味でもあるけど、ネガティブな比較も多い。

例えば、アメリカは結構いろいろテキトーなところとか(笑)

どんなところがテキトーか?ほとんど全般テキトーでしっかりしているところを見つけるとアメリカでもこんなにしっかりしてるんだ!とこちらが逆に感心していまうほど。

 

今日はアメリカのテキトーなところが私のプチハッピーにつなががったことを書くよ。

WHOLE FOODSでプチハッピー

 

f:id:miki-from-usa:20230201234835p:image

 

いつものようにジャザの帰り、ホールフーズに寄った。

私の大好きなTACO DIPとパン、玉ねぎを買うために。

 

そんなにホールフーズで日常的な買い出しはしないんだけどさ、なんせジャザからほんと近いから、「卵だけ、とか、パンだけ」とかそんなチョイ買いだしをたまにする程度ね。

で、今回は玉ねぎがマストで欲しかったの。

 

1個売りの玉ねぎもあったし、いくつかの玉ねぎが1袋に入ったタイプもあった。

で、めんどくさいし、袋入りの方を手にした。

価格の表示札をがなく、いくらだろうなー。まぁでも玉ねぎだからそんなにぶっ飛び高くないだろう、もし高すぎると思ったらレジでやっぱりやめますって言おうって。

 

そしてレジに持っていった。

お姉さんがスキャンしようとバーコードを探す探す。

バーコードない。

お姉さんはファイルを見る、ファイルにも記載がないとのこと。

そしてお姉さん「バーコードもないし、ファイルにも載ってないから無料!」

私「えっいいの?たしかに価格書いてなかったの棚に」って言ったら

お姉さん「いいのいいのー!!!」

 

イェーイ!玉ねぎ6個もらってきたぜ!

ちなみにこちら。

f:id:miki-from-usa:20230202070614j:image

私はいつもSweet onionを選んでおります。

 

クロガーとかでもさ、たまに葉物とか特にキャッシャーの人が物が分からず、

ビニール袋を指してこれ何が入ってる?とか聞いてくる時あるじゃん?

しまいには、キャッシャーが「これいくらだった?」とか聞いてくるじゃん?

そんな感じでくると思ったら今回は玉ねぎ6個無料でもらえました。

わーい!

 

私もこれで嬉しがるなんて立派な主婦だわ♪

アメリカのテキトーなところもダメなことばかりじゃない。

最近では、そのテキトーが心地よく思える部分もあったりするくらいだから慣れっていうのはすごいな。

 

今日も読んでくれてありがとう!

またねー!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー