mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

トレジョ歴9年の推し!冷凍食品、第一弾!

在米日本人の方に大人気のトレーダーズ・ジョー、私もミシガンでもこちらインディアナでも多ければ月に2回くらい行くかな。

家から車で15分かからないかなーというところにあります。

 

そんな大人気のトレジョの中でも今日は冷凍食品にフォーカスしてお届けします。

こちらで紹介する物は全て私の大好きなリピートアイテムでありますが、

嗜好は個人差ということで私の独断と偏見で綴っていきます。

 

そして私は今週行って買ってきたアイテムばかりなのですがそれぞれの州によっては置いていないものもあるかもしれないけどご参考までに♪

 

 

まずはこちらから

f:id:miki-from-usa:20210318233817j:image

 

 

左上から

ナン(バターチキンカレー作る時ともにいただくやつ)オーブンか、もしくはトースターで温めて食べます。大きめのナンが4枚入っていて開封口にはジップがついていますが我が家は子供も大好きで一気に4枚焼き上げます。いろいろな種類があってガーリックもオススメ。超ガーリックです(笑)

 

Channa Masala インド系のひよこ豆カレー。こちら見えにくですが2個買い。大好き。一人の昼とかホントこれ最強。電子レンジで4分、以上。インドカレーが好きな方、豆系が好きな方で手軽なお昼をどうぞ私に!と思ってる方、ぜひ。

 

MOCHI アイスクリーム 抹茶味

Why not. もちアイス最強。レジのおじちゃまとも話してたんだけど抹茶味がベストだという話でまとまりました(笑)。彼もモチアイスの大ファンらしく、意気投合。もちには抹茶だというなんとも日本人の心に寄り添ったおじちゃまでした(笑)

 

チョコクロワッサン 

大きめのクロワッサンが入っています。食べたい前日の夜から室温に出しておき、朝オーブンで焼くだけで焼きたてクロワッサンが朝から召し上がれます。オーブンでおそらく20~25分くらい焼かないといけないので朝寝坊の日は無理。週末ならみんなハッピー!!

 

Multigain Blend with Vegetables

いろんな穀物が野菜と一緒に入っております。私のお一人様のお昼の確立に多い。

1袋で3食くらい食べられます。私は。。。。

耐熱皿に入れて電子レンジで3分。味はついていないので私はオリーブオイルとレモン汁、塩・コショウで味を食べることが好きです。ヘルシーオプションの一つとして。。

 

はい、では2枚の写真はこちら

左上から

 

f:id:miki-from-usa:20210318233834j:image

 

 

Sweet potato friles 

アメリカのスウィートポテトは少し水っぽいと感じる日本人も多いみたいですが私も娘たちも大好き。ほんのり甘くて少し塩味があるこのポテトは夕飯でもランチでも洋食だった場合に何かもう一品!と言うときのお助けアイテム。

私は普通のポテトも好きだけどスウィートポテトのフライの方が好きだったりする。

食物繊維!!

 

Japanese style fried rice

こちら救世主。5分で作りたい!絶対楽したい!!

という時にはこちら。子供も大好きひじき入りのチャーハンです。

電子レンジでも出来るだろうけど私はフライパンにバーって出して温めます。

日本風チャーハンとあるようにひじきの他に油揚げや枝豆などが入っています。

ストックしてあることを知ってる私は故意的に楽をすることも。。。

 

枝豆 

こちらは少し塩味がついてるもの。塩味ついてないものも売っています。

大好き枝豆。ゆでるだけで一品に。絶対楽をしたい日に(笑)私はどれだけ楽をしたがっているのでしょう?いいの、毎日きちんとやらなくてもいいの!!

 

オーガニックマンゴー カットされてるバージョン!

スーパーに行くのをサボりすぎてフルーツが品薄状態になった時はこちら。

朝イチ冷凍庫から常温に出しておけば子供が朝ごはんを食べることにはあら不思議。

良い感じの半解凍に!おやつにもスムージーにも最適です。いつもありがとうマンゴーちゃん♪

 

皆さん、なんとまだあるんです(笑)

 

続きはまた明日!

もしこういうお話もっと聞かせて!というアメリカ在住の方や日本でもこういうがいらしたらリクエストください。Costcoバージョン、普通のスーパーバージョン、Amazonバージョン。

リアルな買い物を赤裸々にお届けします(笑)

「お問い合わせフォーム」もしくはインスタ miki_coco_ann にDMくだされば♪

ではまたー!!!

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー