mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

最近のお気に入り【2024,1月2月】

とんでもなく、中途半端な時期だけど「お気に入り企画」やっていきますっ!

完全にカテゴリーもなく、超ランダムですがどうぞっ🎶

最近のお気に入り【2024,1月2月】

①抹茶パウダー

f:id:miki-from-usa:20240214235610j:image

 

今年に入って抹茶ラテにハマっているというブログを以前に書きましたが、まだまだやっております。

今度はどんな抹茶がいいかというゾーンに入っていて色々研究中。

ここはアメリカなので日本ほど簡単にスーパーに色々な抹茶が並んでるというわけでもないんだけど、コスパもよく味も私好み、扱いやすいものを探してる。

そして今は↑の写真のNAOKIという抹茶がお気に入り。

アメリカのAmazonで買いました。

前使っていたものより濃くて細かくていいっ!

これで午後にはアイス抹茶ラテを作ってたまにこうして生クリームのせたりして楽しんでおります。

f:id:miki-from-usa:20240214235624j:image

 

②新しいアイスクリーム屋さん Fundae's

f:id:miki-from-usa:20240214235643j:image
f:id:miki-from-usa:20240214235916j:image

インスタのストーリーズにこの前アップしてどこのアイス屋さん?という質問もいただいたんですが、ここは我が家から5分、最近オープンしたばかりのアイスクリーム屋さん。

West clay Villageという中にあるんだけど、この中のソーイングクラスにKOKOさんが通っていて見つけたの。

「COMING SOON」の文字があってアイスクリーム屋さんがオープンするんだねー!!

可愛いねー!!なんて言っていたらオープンしていたので早速土曜日の日本語学校帰りに寄ってみた。

可愛い!

f:id:miki-from-usa:20240214235905j:image
f:id:miki-from-usa:20240214235917j:image
f:id:miki-from-usa:20240214235910j:image
f:id:miki-from-usa:20240214235914j:image

お店のリンク貼っておきます。他のエリアにもあるみたい。

https://www.visitfundaes.com/locations/

 

 

 

私はそんなにアイス食べないので二人のを一口ずつ頂ければいい笑

娘たちの大好きなワッフルコーンもいろんな種類があったよん。

ここのエリヤは図書館の支店があったり他にも小さなお店があったり、歩けるところがキレイに整備されていたりと大好きなエリア。

もう少しあったかくなったらまたお散歩ついでにまたアイスタイムしに行こうねと話していたのでした。

子供連れのお客さんやファミリーたちがたくさん来ていてみんな甘い香りに包まれて幸せそうだったよー!

 

③YoutuberのMorgan Longさん


www.youtube.com

 

最近見つけた彼女のYoutube、もう本物のリアルディズニープリンセスみたいな内面で大好き。可愛いし、すっごくチャーミングだし本やカフェが好きで飼っている犬も可愛いすぎる!

英語だけど聞き取りやすい英語でスピードもゆったりとした性格からかすごくちょうど良くて最近はよーく見てる。

内面の美しさが画面から伝わるほどって相当だし、癒されております。

 

 

さて、もう週の後半です。

前半でも後半でもなんでも、ゆっくりやろーっと笑

では今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー