mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ME TIME!(駐在妻のお一人様)

先週の金曜だったかな。

ジャザの仕事はなかったんだけど午前中,

年度末のいろいろな仕事を終わらせたり英語の勉強を済ませ、早めにお昼ごはんを食べてお一人様時間を満喫しようと車に乗りました!

 

タイムリミットは子供が帰ってくるまでの2時間半!

スーパーに行かないといけないことは分かってたんだけどスーパーに行ったらすぐに時間が過ぎちゃうということで潔くやめましたー!!!

家族よ、すまん!冷蔵庫にあるモノでまた数日生きよう(笑)

 

行先は近くの本屋さん♪

ここ好きー♪

f:id:miki-from-usa:20210318031451j:image

 

 

ゆーっくりと店内をうろつくだけで楽しい。

本はもちろん、少し変わった文具や私が愛してやまないノート類もたくさんあって好き。

 

お料理コーナーには日本料理についてのコーナーもちゃんとあるし、こんまりさんのおかげで日本の文化のコーナーも広くなってきた気がする。

f:id:miki-from-usa:20210318031501j:image

マンガとかはやっぱり大人気なので広くスペースが取られているよ。

 

そして本屋で1時間くらい店内散歩してからはパネラへ♪

先ほどの本屋さんもスターバックスが入っているのでそこでもよかったんだけど、広めの机が良かったので移動してきたよ。

 

 

そして広げました。

f:id:miki-from-usa:20210318031554j:image

 

英語の本もここ何年間で読むようになってきてきたよ。

難しい内容のものではなく、私の研究分野のみ(何を日々研究してるんだという話はこの前友達に話したら二人して涙すほど笑えた)

内容を理解することももちろんだけど、話し言葉のように書かれてある本だと、こういう表現いいなーとか、おっネイティブっぽい!とか

いろいろ発見があって面白い。

しかもどこが面白いとか、印象的だったことを書き出しちゃう系。

でもよく読書ノートっていうよね?そういう感じのもの。

YouTubeで「読書ノート」って入れるとたくさん出てくる、参考までに♪

でもあくまでヒントはいろいろな人にもらいながら自己流でやっていくことが楽しいと追記させて(笑)

 

 

娘たちにも「ママはいつも何か書いてるね」って言われるけど、私ホント書いております

ひたすら何かを。。。

頭ん中整理するのに書かないと無理ということもあるし、書いてる時は癒しの時間。

 

そんな感じで本を読みながら、カキカキしてコーヒー飲んでたらその日はあっという間に2時間半が終了!

それでもなんかスッキリしました。

仕事とは別に、ほんの少し家から離れて好きなことゆっくりやる時間って必要よね!

 

また近々したいな♪

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー