mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

洗濯機が故障して3週間(笑)

皆さま、いかがお過ごしでしょうかー?

私がブログを書かない時期=韓ドラにハマっている時(笑)

ふとやってくるこの私的韓ドラシーズンまっただ中です!!!

 

さて、タイトル通り、我が家の洗濯機が壊れました

調子が悪かったりしてだましだまし使ってきたここ数年でしたが、

なんと完全に壊れた!!

そして乾燥機の方はまだ使える状態ではあったけどこちらも途中で止まってしまったりと完全に乾ききるまで目が離せない状態でして・・・・

 

この家は賃貸なので大家さんに連絡!

洗濯機も乾燥器も新しいものを購入してくれるとのこと!

だけどコロナでいろいろが遅れている状況、ましてやうちの大家さんは離れた州に住んでいるので全て技術屋さんを手配してくれてその人が悪いところや部品の発注などもやってくれるといういろいろな仲介が入る仕組み。そう、何事も遅くなる一方。でも大家さんは太っ腹ですぐに新品をよこしてくれるところが好き。

 

さて、いつ新しいのが来るか分からなかった時は数日のことだろうと自分で浴槽で手洗いというより足洗い?をしたり仲良しのお友達のとこへ洗濯物を持って行って洗濯させてもらったり、そしてその間に新品が来るのは2週間後ということが判明し、、、、、

しかも新品が到着したその日に使えると思いきや水道のあるパーツが腐っててそこも替えないといけないことが判明、そこから部品をオーダーして取り付けとなるという始末。

 

そして3週間がたつ今もなお、新品の洗濯機は音も立てておりません(笑)

 

浴槽で自分で洗うこともだいぶ慣れてきたし、自らの手でするすすぎと脱水の厳しさは痛感し(笑)握力を鍛えることにもなり(笑)

子供には「なんか貧乏になったみたいだね」と言われながら(笑)

家族の洗濯物を必死に洗っておりますが・・・・

 

ここで学んだこと

 

洗濯機は素晴らしいのはもちろん、こんなハードワークをボタン一つで終わらせてくれるんだもんね。中腰で辛い姿勢ですすがなくてもブンブン脱水してくれるんだもんね!

でもね、私が一番ありがたいと思ったことは、洗濯機を回してる間に何か別のことが出来るということ!!!

本来であれば洗濯機をスタートさせたらその1時間弱何か他のことが出来るでしょ?

だけど手洗いはハードワークな上にその時間は洗濯しか出来ません。

当たり前だけど(笑)やらないと終わらないから(笑)

でもその時間ってホントにありがたくて、、、その時間他の事できるって素晴らしい!

もはやハードワークは私大丈夫なの、丈夫だし、ジャザ後にそのまま1時間の手洗い洗濯だって今じゃ全然平気だし!!!

ただ、洗濯機が普通に使えるようになったら洗濯機を回し始めてから他のことが出来ると思うと・・・・ニヤける!!!

 

そんなに生き急いだ生活をしているわけではないのにね(笑)

現代人ぶってみたけど、洗濯機ってホント大切ね!!!

ちなみに乾燥機は新しいのが使えております、それはそれは順調に乾かしてくれて終了の合図の音楽が長めでそれさえも愛おしいです(笑)

 

洗濯機。。。。。。

技術屋さん昨日来てくれるはずだったのにドタキャンくらって今日になったけど・・・・アメリカあるあるだぜ。

時間通り来るとかもはやそこは期待さえしてないわ、来てくれればいい!

そして洗濯機を使えるようにしてくださーい!!!!

 

はー!スッキリした。

日本では洗濯物を外に干したりするじゃん?現代は乾燥までやってくれるのがほとんどだよ?とかいう時代なのかしら?

私日本に帰ったらまずそこから勉強しなきゃ。最近の日本の洗濯事情について♪

 

それでは、直ったよーってまた記事が早々に書けますように!

またねん!

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー