mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

トレジョの冷凍りんごタルト食べてみた♪

今日から10月!!!

早いね、びっくりするよね、秋めいてきたと思えば朝は肌寒い日も出てきたな。

いよいよ冬が来るのね!!!

 

今年の冬、どんな冬ごもりをして過ごそうかしら♪

と言ってもきっと私は真冬でもジャザで踊り汗だくになるんだろうけど・・・

何かしたいぞ??(出た出た私のいろいろやってみたくなる病)

 

そんな秋真っただ中の先日、

以前トレジョで買ったこちらを焼いてみました!

 

f:id:miki-from-usa:20201001024435j:plain

 

トレジョの冷凍スイーツです。

秋限定のアップルパイのようなアップルタルト。

 

オーブンを350°Fに余熱して25分焼きました。

カットしておやつに食べた♪

 

f:id:miki-from-usa:20201001024513j:plain

バナナを添えただけでまるでシャレっ気のないプレート(笑)

理由は最後に書きます(笑)

 

私の個人的な感想は、美味しかった!!!

甘すぎるかが不安要素だったんだけど、りんごのところがいい感じに甘酸っぱいので私には美味しかったー!!

大きさも大きすぎずいい!!

子供も食べたけど次女は1口だけ(笑)長女はペロリ。

秋のシナモンの味わいがまだお子ちゃまには分からないのかも(笑)

 

 

予想よりおいしかったし、冷凍しておけるなら便利だし、次行ったらリピートしたいところ♪まだきっとあるよね!!!

 

トレジョはそんなにバカでかい大きさでもないし、お値段もお手頃なのでトライしやすいのがいいね♪

そして日本人が好きな感じのだったり、他のスーパーにはないような少し変わったものが売っててやっぱり楽しいし♪

 

 

渡米して初めてトレジョに行った時のことをまだよく覚えてるの。

ミシガンのリボニアにあるトレジョに生後8か月くらいの心那と二人で行ったの。

何を買えばいいかぜーんぜん分からなかったけど、見るもの全てが新鮮でパッケージの可愛さとか店員さんのフレンドリーさとかアメリカらしいなぁって思ったなぁ。

そこからは日本人のお友達にオススメアイテムとかをいろいろ教えてもらったり

冒険したりして今に至ります。

トレジョのエコバッグの歴史も8年の間にいろいろ見てきたよー♪

 

 

私は今も月に1度は行ってるかな、多いと2回とか。

トレジョで全て買い出しが終わるというわけにいかないのがネックだけど

(アメリカあるある、一か所で買い物は終わらない)

やっぱり楽しいので行っちゃう♪

 

また何かオススメなアイテム等見つけたらまたアップしまーす!!!

 

 

そしてなぜまるで私のアップルタルトがオシャレにならないかというと

じゃーん!!

f:id:miki-from-usa:20201001024843j:plain

まるで明日から旅行?一時帰国?かのような冷蔵庫の中(笑)

牛乳も卵もナイ!フルーツも野菜も少しだけ・・・・・。

4人家族で生きているとは思えない(笑)

 

でもさ、こういう時私思っちゃうの、冷凍庫やパントリーにあるものでどこまで暮らせるかとか。。。。

でも私には育ちざかりの子供がいた!!

ただ買い物に行ってくれるのは旦那サマ♪特にコスコは!優しいですー♪

きっと夕方には冷蔵庫は潤ってくれる♪

ではではまた!

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー