mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

私のピンク好きのルーツはキューティーブロンド!

突然ですが、私の好きな色はピンク

f:id:miki-from-usa:20201001030158j:plain

 

小さいころは、おかっぱ頭みたいなショートヘアで田舎っぺで好きな色は水色とか青とかで毎日お外で遊んでお膝に傷がたえない子だった。

「女の子らしい」とか「かわいい」物は無縁だった気がする(笑)

 

大学の初めかな、映画「キューティーブロンド」を見て大衝撃を受けたの。

衝撃すぎてキューティーブロンドのDVD2枚出てるんだけどすぐに購入したのを覚えてる。

 

見たことある方も多いと思うんだけどリースウィザースプーン演じる主人公のエルが最高に可愛くてスマートで何より芯が強い。犬好きで友達想いで何よりピンク好き(笑)

彼女の好きなピンクはビビットなピンク、うまく言えないけど私の好きな映画トップ5にはランクインしております(笑)

その映画に影響され、実家の自分の部屋のスペースをとってもピンクにしたりしたなぁ。映画のサントラも買って朝からよく流してたなー。

 

 

そんなエルの強さと自分の貫く姿勢が好きすぎたのか青色が好きだった私もだんだんピンク寄りになってきました(笑)

私はパステルピンクも好きだけど♪

 

エルを演じたリースウィザースプーンはそのころから大好きでインスタもフォローしてる♪年を重ねても無邪気な感じがたまらない♪

同じママとしても尊敬してる♪

 

Netflixではリースウィザースプーンが様々な分野で活躍している女性を訪れインタビューする番組「Shine on」がやってて今はそれを見るのが好き。

リースの話し方が私ホント好きなんだと思う。彼女の言葉に着目しすぎて口癖とかこういう時はこう言いがちみたいなことも覚えてきてしまったわ♪

 

娘を持つ母の視線でも次世代の女性の活躍推進を考えるリースは昔も今もやっぱり私のロールモデルだわ。

今でも私はSpotifyでキューティーブロンドのサントラを流してメイクする時があるほど。曲を聞けばどんなシーンだったかすぐ蘇るよ♪

 

女だから、母親だから、若くないから、有色人種だから、違う言語を話すから、育った環境が違うから。。。

娘たちにはそんなこと思いもつかなかったわと言えるほどの未来が来るといいな♪

そのころも私はピンク好きなおばぁちゃんになってたいな♪

 

さて、今日も私は大好きなピンクを着てお仕事行ってきます!

f:id:miki-from-usa:20201001030507j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー