mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ジムナスティックに戻ってきました!

うちの娘たちの習い事、ジムナスティックは(日本では体操教室というかな)

コロナの影響で3月中旬で閉まり、6月過ぎた頃にまた再開されたんだけど

私たちは様子見ということでしばらくお休みしておりました。

籍は置いたままだったけどお月謝は取らずしておいてくれてたのでありがたい。

 

学校も始まったことだし、通っているジムナスティックもよく対策をされているらしいし、娘たちも再開することに!

 

昨日、なんと5か月ぶりに行ってきました!

 

f:id:miki-from-usa:20200821222325j:plain

 

 

 

結果・・・

 

娘たちとっても喜んでおりましたー!!

やっぱり大好きみたい!

5か月ぶりということで大丈夫かな?と思ったけど体は覚えているんだね!

上手に出来ました。

 

 

そして気になるコロナ対策はというと、、、

 

入口

子供も大人も全員がモニターに自分の顔を映し出して熱があるかを測り

熱があると入れない仕組みに

 

 

マスク 

先生も事務の方も大人たちもマスク着用

子供はレッスン中は外してもいい

 

ソーシャルディスタンス

レッスン中も出来るだけソーシャルディスタンスを取っている

準備体操や整列して並んでいるところを見ても感覚が空いている

 

消毒

レッスン中、鉄棒、平均台、床などさまざまなステーションを行き来する子供たち。

その一つずつのステーションが終わる度にハンドサニタイザーにて消毒。

2階には親が待っているスペースがあるんだけどそこにも何か所もハンドサニタイザーが置いてある。

 

そして自分のサンダルやジャケットなどを置いておくカビーみたいなものは使えなくなっており、中での飲食も基本禁止なので自動販売機のおやつやジュースも買えなくなっていた。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

本来であればここのサマースクールにもお世話になる予定だったの。

でもこの夏はやめておいたんだ。

ジムナスティックって裸足だし、鉄棒や平均台、いろいろな器具に直接触ることが多いからいろいろ思うところはあったんだけど、恐れていたらホントに何も出来ないからね。しかも子供たちは体を動かすことが大好きなわけで。。。

 

やれるだけ対策をしながら楽しんでいこうという感じでこの決断に至りました。

 

何も起こらないことが一番だけどその都度考えていけばいい。

考えすぎて頭でっかちになって悩むわりに何も始めれないのもそれも嫌。

 

ここで本来ならジムナスティックとチアを習っていたんだけどチアは子供同士が接触して行うことがメインだけどそれはソーシャルディスタンスを取りながらは難しく、

個人競技に重点を置かれるだろうという事から、それならジムナスティックとあまり変わらないということで当面はジムナスティックのみを再開することに。

 

毎週木曜4時からなので学校から帰ってきておやつ食べて休憩し、すぐ行けるね!

55分のレッスンを終えたら5時10分には家に帰ってこれているなんてやっぱり近いって最高!!

 

いい時間になるといいな♪

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー