mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

夏休み突入

皆さん、こんにちは!

少しバタバタしておりましたー!

とっても元気に過ごしているmitikime.comのみきです♪

 

 

このバタバタの間にスクールイヤー修了!

(少し前のことになってしまうけど、、、)

先日2019ー2020のスクールイヤーが終わりました。

コロナの影響で3月17日から学校は休校となり、再開されることなく終わってしまったけど無事に今年度が終わったことは何より。

中でも自宅でのe-learningは先生にとっても親にとっても子にとっても新しいチャレンジだったけど終わって一番喜んでいるのは私だったりして(笑)



スクールイヤーが終わることにより、学校から借りているいろいろな物をドライブスルー形式で返してきました。

子供それぞれまとめて

f:id:miki-from-usa:20200602041113j:plain

 

このように助手席のダッシュボードにラストネームを書いた紙を置き、それぞれの子供ごとに紙袋に返却物を入れ、図書室へ返す本は別に用意してと注意書き通りにセッティング。

f:id:miki-from-usa:20200602041034j:plain

 

助手席にスタンバイさせて

f:id:miki-from-usa:20200602041138j:plain

無事に返してこれました。

そして子供たちが学校に置きっぱなしにしてあった荷物もピックアップをして

「ホントにこのスクールイヤーが終わったんだなぁ」とやっと実感しました。

今回のドライブスルーでの返却作業はとてもオーガナイズされていて問題なくとてもスムーズに出来た。先生たちありがとう♬




特に卒業年の子供たちはかわいそうだけど、そんな子供たちのためにうちのネイバーフッドの管理人がKona Iceのトラックを呼んでくれて、キンダー、小学校などの卒業年の子供にはアイスを無料でプレゼントと粋な計らいをしてくれました。

f:id:miki-from-usa:20200602041232j:plain

 

キンダーを卒業する次女アンもフリーのチケットをもらい、玄関先にはこんなプレゼントも。

f:id:miki-from-usa:20200602041250j:plain




ソーシャルディスタンスを取りながらも仲良しのお友達と外でアイスを食べることが出来た子供たち。

嬉しそう♪(この日に限って?朝からの雨だったけどこの時間にはやんでラッキーでした)

f:id:miki-from-usa:20200602041312j:plain




まだお店でのマスク装着やソーシャルディスタンスを取ること続きそうだけどきっと少しずつよくなっているよね!!!



もう現地校は夏休みに突入(笑)

さてこの夏はどうなる!?

 

 

では明日からも書けるだけ書いていきたいです♪

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー