mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

パジャマが大好き(こだわりシリーズ)

皆さん、パジャマはどんなのがお好きですか?

mikitime.comのみきです。

 

私はとにかく、とにかくパジャマが大好き。

お洋服も好きだけどパジャマが大好き。

二回言いました(笑)



私のこだわりシリーズ第三弾です!

 

f:id:miki-from-usa:20200506233413j:plain



今日はパジャマについて力説します。

 

 

私のこだわりポイント

 

まず、寝るのが大好きな私。寝ている時のパジャマだってお気に入りの物が着たい。

ゴージャスな物でなくていいから自分が大好きなパジャマで寝たい。

古くなったTシャツをパジャマにするなんていう考えはもってのほか(笑)

パジャマを作っている人たちの気持ちを考えてみて?寝てる時用に!と作ってるの。

いろいろ考えて考えて寝る時用だけに作っているのです。

ということで私の中で部屋着=パジャマではありません。

部屋着は部屋着。パジャマはパジャマ。



生地

とにかく大事な生地。コットンかシルクの二択です。触ってみて気持ちのいいものしか身に着けたくない。さらさらしていて伸びがよいもの。

 

トップスはオールシーズン半袖

インストラクターいう職業柄か、代謝がいいようでオールシーズン半袖で寝ます。夏はキャミソールタイプの時も。長袖で寝たことはもう何年もない。素肌とシーツとか気持ちいいもん。パジャマの下に肌着も着ないのでナイトブラ(ビラレットみたいなもの、後で書きます)と半袖トップス!

 

ボトムスは季節によりけり

夏は超短パン。冬は長め。

大きなお尻も太目の太もももそれはそれは主張をさせながら(笑)

長女には「ママは何で歩く時お尻ふってるの?」と言われる始末。

「ふってるつもりはないの、ただ大きいからそう見えるだけなの」と答えます。

ワンピースタイプの物は苦手です、見た目すっごく可愛くていかにも女度も高そうなんだけどスカート部分が邪魔で現実的な私には無理です。




愛用パジャマ

victoria's secret

 

とにかく女に生まれてよかったという可愛いパジャマがたくさんあります。

夜寝る時までテンション上がっております。上がったまま眠りにつけます(笑)

生地もとにかくいい。サテンのものからジャージーな物、コットンな物などいろいろある。

3セットくらい持ってるかな♪

 

www.victoriassecret.com



Free press

Nordstrom Rackに売っているこのブランド。パジャマや下着、部屋着などのメーカーでとにかく最高な生地です!ここの生地間違いないです。もう何年も前から大ファン。

洗濯機や乾燥機にも強いので安心。

www.nordstromrack.com



Calvin Klein

 

アメリカの若い子たちが着ている印象だけどここのパジャマも私好き。

生地はコットンでとてもシンプル。通気性もよくて下着からいろいろなタイプのパジャマまであるし何よりサイズも豊富。色もベーシックな物が多いかな。

ここのブラレットもいい!こちらCalvin Kleinのページにとべます。

www.nordstromrack.com



おまけ

 

ナイトブラ(ブラレット)

寝る時はナイトブラ(ブラレット)つけます。ワイヤーもパットもなしの物でそれもFree pressの物。気に入りすぎてこのFree pressの好きなシリーズ、全色買い。この種類とCalvin Kleinの物しか持ってないです。

特にFree pressの物が好きで、しめつけ感がなく、ダラダラすぎず、しかもここのブランドお値打ちです。

リンクつけておきます。

Nordstrom Rack Online & In Store: Shop Dresses, Shoes, Handbags, Jewelry & More



ガウン(ローブ)

お話したとおり、トップスは半袖なので季節によっては肌寒い時もあります。

そんな時はまた薄手のガウン?部屋用カーディガンみたいな物を羽織ります。真冬用と少し寒い日用と2種類。ゴージャスな厚手のガウン(ローブ)もいいなーと思うんだけど私肩回りとか特に身軽でいたいの(笑)薄手の物で十分なので軽めの物をチョイスしてます。

少し寒い日用はFree pressのものと真冬用はShimeraというブランドの物。こちらもNordstrom rack で買いました。私とにかくrackが好きみたいです(笑)

Nordstrom Rack Online & In Store: Shop Dresses, Shoes, Handbags, Jewelry & More

 



スリッパ

こちらの過去の記事でお話したとおり

 

www.mikitime.com

 

かかとケアに今相当力を入れていてクリーム塗った後すぐにフローリングを歩きたくないのでスリッパを履いています。このUGGのスリッパは何年か前にクリスマスに旦那さんがプレゼントしてくれたもの。

 

足元かわいいとテンション上がるよね。

 

まとめ

もう何年も着てくたくたになっているVictoria seacretの物もまだまだ着れる、とことんお気に入りのFree pressの物も。気候と気分に合わせて毎日楽しんでいます。

夜寝ている時間は人生の1/3ともよく言うし、そんな長い時間だからこそお気に入りの最高の着心地の物に包まれていたいです。

今日も私のこだわりシリーズにお付き合いいただきありがとう。

また次回のこだわりシリーズは何がいいかな♪

 

過去のこだわり記事はこちら

 

www.mikitime.com

 

 

www.mikitime.com

 

ではまた♪

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー