mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

やる気をなくすときに助けてくれるyoutube 前編!

ご存知の方も多いと思うけど私は比較的、標準設定で元気だし、滅多にイライラとかしないし、エネルギーは分けてあげられるほど蓄えてるというか自分で作り出せるタイプ。

でも!そんな日ばかりでもないじゃん!?

なーんかやる気出ないなー、めんどくさいなー、ってモードに入ることも多々ある!

そんな時に私はyoutubeに助けてもらう!

いろんなシーンでやる気を無くすけど(笑)それぞれのシーンでそれぞれのyoutuberさんに助けてもらっている!

今日はシーン別、私の「ちょっとやる気がない」を「やりたい!」に変えてくれる、モチベーションを上げてくれる、インスパイアしてくれるyoutubeを紹介します。

 

やる気をなくすときに助けてくれるyoutube 前編!

以前にもYoutube関連のブログは書いていて、かぶるところも多いと思うんだけど、それほど私が推しているということで承知くださいな。

 

今回のシーン別はこちら!(思いの外、長くなったので前編、後編にします)

①ご飯作るのめんどーい!

②英語なんて何年やってもわかなんない!

③掃除って何?

④韓国語は暗号にしか聞こえない!

⑤とにかく元気のエキスをちょーだいな!

 

では早速いきましょう!

①ご飯作るのめんどーい!

くる日もくる日もご飯作り。朝ごはん食べながら昼ごはんのことを考え、昼ごはんを食べながら夜ご飯のことを考える。夜ご飯と同時に明日のお弁当のことを考える。

割と時間をかけて作ったご飯も食べる時間はあっという間!

そうして私はシンクの前という数時間前の同じポジショニングで片付けをする。

そんなふうに悲観的になったって誰も代わりにやってくれるわけではないし

(うちの場合、旦那サマがよーくやってくれるし、食洗機もどでかいから大したことはないはずなのに私ったら!)

アメリカの食材たちに飽き飽きしながらも最近はWeee!というアジア系オンラインショップの爆誕によりどれほどの日本人があのサイトのセールページに助けられていることか。

このままでは愚痴になり、話がそれてしまいそうなので戻すね!笑

 

そんな日々でも私はこの二方のYoutubeを見ては励ましてもらっております!

 

・Honeyjubuさん。


www.youtube.com

韓国人の方。朝早くからお弁当や朝ごはん、めっちゃ美味しそう!

こだわりの調理器具のお手入れやお掃除動画も大好き。

私は絶対こんなことできないけど!と思いながらも彼女がキンパを巻くところをもう何度見たか!!!

愛犬ルーシーも癒しです。

 

・Kou Kentetsu Kichen


www.youtube.

 

絵に描いたような温和な、穏やかなコウケンテツさんの動画を見れば、

よしよし、やれることをやろうといつも思う。

そんなに細かいことは気にしないでいい、簡単に作ったご飯も立派なご飯だというように全肯定してくれる感じ。

韓国をルーツに持っている方なので私が韓国料理の動画も多く、参考にさせてもらっている。

 

②英語なんて何年やってもわかなんない!

さて、何年アメリカにいて言ってるんだと言われるかもしれないけど、この12年間、母国語で毎日毎日コミュニケーションが出来ないというストレス?を声を大にして言ってみよう!「英語果てしない!」いくつあるんでしょうか、そのイディオム!口語表現の言い回したち!早送りしてるかのようなあのリアルなスピードったら!

 

ただ、そんなこと言ってたって、どれほどAIが進歩してたって、

私はこの英語で生きていかないといけない毎日だ。

アメリカに住めば英語は自然と話せるようになるだなんて思っている人に言いたい。

「経過年数とともに慣れるけど、不自由しながら話しております!」と。

 

さて、これもさ、魔法のように口からある日スラスラと英語が出てくるわけではなく、日々の英語への、いや言語への探究心がよーく関わってくる。

だから私は好きなジャンルのアメリカアクセントのYoutuberさんたちを見る!

実際のリアルな英語でこれなら私も言えそう!っていう引き出しを自分の興味がある分野から増やす作戦。

それがこちらの方々、いきましょう!

 

Rachel's English

英語学習系で言えばこの方が私は大好き。マジの先生です。


www.youtube.com

 

ライフスタイル系で言えば

Alia zaitaさん


www.youtube.com

 

NYで暮らす彼女の英語がなぜだかわからないけど私にはすっごく聞き取りやすい。

必要以上に飾らず、都会の中で群れることなく生きる彼女がカッコいいし、英語字幕オンにして私でも使えるような表現を彼女の動画が出る度に勉強します。動画いちいち止めながらやるから時間かかるけど、これが一番楽しくて効果的な勉強法だから何年もこうしてる。

 

Morgan Longさん


www.youtube.com

以前にも彼女を紹介したことがあるけど、彼女の英語も聞き取りやすい!

独り言のようなこともいちいち口に出してくれる彼女だからふとした一言というのが彼女のおかげですっごく学べた。そして私絶対趣味合うと思ってる。

ここのワンちゃんも最高に可愛いです。

 

長くなったので続きは後編として次回にします!

この時代に生きててよかったと思えるほど、Youtubeに助けられる毎日。

皆さんはどんな時にどんなyoutubeを見ますか?

後半戦もお楽しみに!

 

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー