mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

小さすぎる目標シリーズ③:掃除グッズDIY

今週のインディアナの寒さといったら!

最低気温は摂氏マイナス21度!

最高気温は摂氏マイナス12度!

「風速冷却注意報」という謎の注意報まで発令中です笑

我が家の暖房もフルで動いてるけど追いつかないんじゃないかと心配になりますが

なんとかあっためてくれてるお家に感謝です🎵

ではでは今日はシリーズ最終回、行ってみよー!

 

小さすぎる目標シリーズ③:掃除グッズDIY

このブログを前々から読んでくれている方はすでにご存知の方もいると思うけど

昨年の暮れあたりから私は断捨離を始め、やっと掃除をこまめにやったり、掃除をストレスなくやれる習慣を身につけているというか、学んでおります笑

念の為伝えると、主婦14年目笑

「今が一番若い、今からでも遅くない」と自分に言い聞かせることが大得意だから。

旦那サマには「10年待った甲斐があった」と言われるほどですが、ポジティブ思考な私はそんなことは褒め言葉にしか聞こえません笑

 

話を戻すと、

そうなの、掃除こまめにちゃんとやってるのね(私なりに!絶対足りないけど)

で、何でもカタチから入りたい私はどんな掃除グッズがいいんだろとか掃除の洗剤系はどういうのがいいんだろ、化学的に何と何が相性良かったり悪かったりするんだろとかyoutubeやいろんなので研究してると、掃除グッズがどんどん増えそうになったのね!?

 

そこで「おやっ!?」

これらを増やしたところで私のことだ、その掃除法がいつまで続くかはわからないし(続くことを祈るばかり)断捨離していく中でできるだけ物は少なくしていこうというマインドになったはずなのに?

と立ち止まってみてよくよく考えてみたら

あの掃除グッズもあの洗剤も全て消費者に買わせるための戦略的アイテムなんだ!と思えてどうにか少ないもので自分でカスタマイズ出来ないかと考えてその方面のプロのyoutubeをガン見。

 

そしたら、ホントいいこと言ってるのです。

掃除用品にお金かけるのは勿体無いと!その通りでございます!!

キレイになればいいのです!

気持ちよく過ごせればいいのです!

大量のボトルも置いておきたくないのです!!

 

それからというもの、私はクリーニング用のお酢やベーキングソーダ(重曹)などを使って実験みたいにして最初は小さなポイントから、大丈夫そうなら大々的に拭きあげたり、スプレーしてみたりしております笑

 

オススメのお掃除系Youtuberの方載せておきます。

この方のDIYを参考にしております。


www.youtube.com

 

彼女動画でトイレ掃除とか色々場所別にあって私基本を知るために

主婦1年目になった気持ちで習いました笑

 

諦めていたトイレボウルの黒ずみも彼女のやり方でやればすぐ落ちたし!

やる気がなくなった時には動画を見てやる気スイッチを入れてもらっております。

一過性のもので終わってしまわぬように、暮らしをちゃんと主体的に楽しんでやっていけるようにまだまだ研究は続きます笑

暮らしや生活がほとんど自分の思うように出来るこの幸せに感謝しかありません🎵

なんて幸せなこと!!!

では、今日はここまで。

読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー