mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカの小学生の一大イベント、バレンタインディ

今年のバレンタインも終わりましたー!

アメリカの小学生のバレンタインという去年の記事が今年のバレンタインの前にすごく読んでもらえたようなので今年バージョンもアップしていきます🎶

アメリカの小学生の一大イベント、バレンタインディ

アメリカの小学生の一大イベントであるバレンタインディ!

バレンタイン当日はクラスでパーティーをするAnnaさん、クラスメイトに配るバレンタインを持って張り切って出かけましたー!

Annaの学校ではバレンタインの2週間くらい前に「バレンタインはこんなことやるよー」みたいなお知らせが先生からメールで届いて、クラスメイトに何か渡したい場合は必ず全員分を当日に持ってきてね」と連絡があります。

そして1週間前くらいにクラスメイトの名前一覧を先生が渡してくれて準備するという感じ。ただ、これは完全にオプションなので、強制ではありません。でもほとんどのみんなが毎年何かしら持っていく。コロナ前までは食べ物(キャンディ系)もOKだったんだけど、コロナ後からは食べ物はNGとなっております。

 

説明が長くなったけど、今回Annaが持って行ったものはこちら

f:id:miki-from-usa:20240216221403j:image

ファストフードのレゴみたいなミニブロック(※レゴではない)
f:id:miki-from-usa:20240216221359j:image

男の子も女の子も楽しめるものということでこちらをAmazonで購入しておいて、Annaも前日に名前書きをしておりました。

 

そしてバレンタインデー当日

自分でお絵描きした紙袋にたくさんのバレンタイン交換をしたものを入れて帰ってきた。

f:id:miki-from-usa:20240216223548j:image

彼女今はカエルに夢中です笑

ヘビとかカエルが好きみたい笑


みんなそれぞれ用意してくれてAnnaは一つずつ遊んでおりました。
f:id:miki-from-usa:20240216221414j:image

 

 

担任の先生からはこんなクーポン綴りが。
f:id:miki-from-usa:20240216221407j:image

・算数の宿題やらなくていいクーポン

・ぬいぐるみ一つ持ってきていいクーポン

・1日中仲良しのお友達とお隣に座れるクーポン

アメリカらいしよね笑

 

 

そして私は子供達が帰ってくる前にシフォンケーキの生地でカップケーキ作り
f:id:miki-from-usa:20240216221354j:image

 

できた。これにて私のバレンタインおしまい笑
f:id:miki-from-usa:20240216221410j:image

そしたらさ、Annaさん喜んでくれたけど、一つかじりついてすぐにお友達の家に行ってしまいました笑

 

お友達の家でもそのお宅でいちごチョコを作らせてもらい、食べさせてもらい、家族分も持って帰らせてもらってきた

f:id:miki-from-usa:20240216221417j:image

 

いいバレンタインになったようです🎶

ではでは、今日はここまでにしよかな。

朝も雪がちらついていたり、午後からは雪予報なインディアナです。

週末は3連休だし、嬉しいなー!

では、またねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー