mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

最近始めた毎朝の抹茶ラテ

早速ですが、最近ハマってることについて今日は書いていきます🎵

 

最近始めた毎朝の抹茶ラテ

 

そうです、抹茶ラテです!

アメリカの意識高い系?のインフルエンサー?的な方々が火付け役でアメリカでも抹茶がじわじわと人気になっております。

 

Matchaと言えば日本。

私は抹茶なんて入れたこともなければやり方も分からなかったんだけどお得意の研究に研究を重ね、少し早いお誕生日プレゼントとしてこちらを買ってもらいました。

Amazonです。

f:id:miki-from-usa:20240131072037j:image

 

続くか分からないし、抹茶セットは買わず、家にあるものだけで」どうにかやってたんだけど、やっぱり目の細かいもので抹茶のパウダーをサラサラにして、「ちゃせん」を使ってみたいし、何より注ぎ口がついてる抹茶茶碗が欲しかったの。

なくてもやれなくないけど、どうしようかなー、と迷うこと2週間。ようやく決心して決めれました笑

 

ジャーン!
f:id:miki-from-usa:20240131072033j:image

 

それからというもの、静寂な朝時間に黙々と抹茶をたてて、抹茶ラテを作る毎日。

f:id:miki-from-usa:20240131072043j:image

 

甘さの調整はメープルシロップを使っています。

ホットにしたり、
f:id:miki-from-usa:20240131072040j:image

 

午後はアイスで楽しんだり。
f:id:miki-from-usa:20240131072047j:image

↑キレイな2層にすることに成功すると嬉しい!って言っても飲む時にはストローで混ぜるんだけどね!!

 

朝は絶対コーヒー派だったんだけど、今は抹茶ラテになってます。

コーヒーを全く飲まないわけではないよ🎵

 

でも抹茶はどんな美容効果があったりするのかな、とかまで研究してると

カテキンによるウィルス系の予防だったり、体脂肪の抑制や老化防止抗酸化作用、なんと認知症の症状を遅らせることまで研究で出てるらしい。

 

今年の間違いなく新しい試みの「抹茶習慣」

朝からこの抹茶ラテを楽しむために早起きもまた出来ちゃうやつ。

 

カーメルで抹茶ラテを提供してるカフェを今調べてるんだけど(アメリカのスタバにも抹茶フラペチーノとかもあるもんね!)何かのご褒美にお店の味を楽しむ日ってもありだなって🎶

 

次はいい自分好みの抹茶(パウダー)を探す研究だ!

ではでは、今日はここまで。

今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー